よりさんの足跡 ★プロローグ | 優しくなれる話の聴き方

優しくなれる話の聴き方

日常のブログを中心に書いています。

こんにちは
自分に優しくなれる
話の聴き方の専門家
よりさんです。


よりさんのブログに
お立ち寄り
ありがとうございます。

 

傾聴にご興味ある方は、
是非、下記のプレゼントを
お受け取りください。



プレゼント”十四の心の習慣(PDF)”
https://lucky-s.net/komikeicyo/present8/



☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
2020年より書き始めた
自分の振り返りをした

【よりさんの足跡】
のんびりペースで書いていましたが、
49話という中途半端なところで
終わっています。


なにぶん、ブログを書くなんて
初めてだったこともあるけれど、


懐かしく思いながら
あらためて読んでみると、
「あれもあった!」
「これもあった!!」なんて
思い出した出来事もあったので、


それらを追加するとともに、
修正を加えていきたいと思います。
 

よかったら

読んでみてくださいね。
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

アメブロって、初めてで、
少し緊張しています。


ブログ自体が初心者です。

 

 

 


傾聴の専門家なので、
話の聴き方や
コミュニケーションなどを
中心にしたブログも
綴っていますが、


”よりさんの足跡”という形の
自分史を綴りたいと思います。


書こうと思ったきっかけは…


同じ目的で書いておられる
ブログを読んで、
それがすごく共感できて…


そして、もう一つ、
何年か前から、
こんなことも考えていました。
自分にネガティブなことが
起こったときに、


いつも、同じ感情が
湧きおこるよなーって
思っていたのです。


そのときに、
過去の私を探しに行くという
作業をすることにより、
なぜ今、その感情が出てくるのか、
気付くきっかけになったり…


それを自分で、見たくないから、
ふたをしてしまって
今にいたっているものもあったり…
 

その振り返りをしている過程で、
もしかしたら、
辛い旅になるかもしれないし、
涙することも
あるかもしれません。


でもね、
「そんな私も私なんだよ」と
そのままの私に気づき、
認めることができるように
なったんですよね。


今なら素直に
受けとめることが
できると思えるから。


当時は、しんどかったことも、
今思うと、
そこには、きっと、
何かしらの気付きや、


もっともっと大きなギフトが、
あるんじゃないかって、
思えるから。


それを見つける意味で、
探しに行く意味で、
よりさんの足跡を書きます。


これから、よりさんの足跡は
時系列で綴っていきますが、

あなたは、最初から順番に
読み進めていただくでもよし。


遡っていただいてもよし。


興味あるところだけ読んで、
それで終わり!でもよし。


1記事でも、あなたに、
読んでいただけるだけで
私は幸せです♪

 

この世に生まれてきてからのこと、目指してゆっくり書きますね。
もしよかったら、
しばらくお付き合いくださいませ。