再び不忍池で蓮見して、東京駅クイズラリーに参加してきました。という英語日記。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


Hello!
I’m Konohana Kyoko.
I love stations and city.



August.2nd.Daily.

Today,
I went to Ueno with my friend.
We wanted to see lotus flowers.
Sinobazu pond in Ueno is famous for its lotus flowers.
It’s flowers that bloomed from the seeds of the ruins from more than 2000 years ago
It was hot. so we got up early.
We arrived about 8 o’clock. 
It was booming a lot and It was very beautiful!

8/2の日記
今日、私は友人と上野に行きました。
私たちは、蓮の花を見たかったのです。
上野の不忍池は蓮の花で有名です。
その花の中には、2000年前の遺跡から出た種を、咲かせたものがあります。
暑かったので、早起きしていきました。
8時ごろには到着しました。
沢山の花が咲いていて、とても綺麗でした!













Then, 
We had breakfast at a cafe in Ueno station.

それから、私たちは上野駅の中のカフェでモーニングをいただきました。




Next ,
We went to Tokyo station.
We wanted to take part in a quiz event in Tokyo station.

次に、
東京駅にも行きました。
クイズイベントに参加したかったのです。



The quiz was about Tokyo Station.
The quiz had 12 questions. I got 8 questions correct.
But It's okay to make a mistake. We were able to start over. And we answered all the questions correctly. 
We got key chains for the product.

そのクイズは、東京駅に関する問題で.12問あり、私は8問正解しました。
でも、間違えても大丈夫、やり直して、全問正解しました。
私たちは、商品のキーホルダーをゲットしました。












Next,
We went to a Japanese restaurant in Nihonbashi for lunch.
It was fun!

次に、
私たちは、日本橋の和食レストランにランチに行きました。






とても楽しかったです!



🔰英語勉強中なので、練習のために、時々,英語日記投稿しています。 これを書くのに、一週間かかりました😅💦
しかも、短文を繋ぎ合わせたものばかりです。が、

It’s okay mistakes!

と、優しいJeff先生が言ってくれていたので、失敗しながら頑張ります😅

5年後ペラペラ目指して💪

#上野駅
#東京駅 
#東京駅開業100周年 
#クイズ 
#日本橋グルメ 
#東京感動線
#英語勉強中 
#英会話初心者やってみる