雨の日(暑い日)の東京駅・千代田エリアの遊び方② | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。 

昨日の続きです。

雨の日の東京駅エリアの遊び方②

無料循環バスに乗って千代田エリアを一周してみたら読売ビルと日経ビルの位置関係や、フォーシーズンホテルの場所がわかったりして、発見が多くて面白かったです。


新丸ビル前のバス停から。



バスに乗っているところ。ビルとビルの間に、気になる路地を発見👀✨


路地スキーにはたまりません😍





この後、丸の内マイプラザのバス停の目の前の、建物自体が重要文化財の明治生命館に入りました。





















どこもかしこもカッコいい😍✨


現在は静嘉堂文庫美術館が入っていて、素晴らしい国宝の曜変天目(ようへんてんもく)を見ることができます。


涼しいし雨も関係ありません。混んでもいないのでゆっくり鑑賞することができました。





写真が枚数制限になったので、
続きます。


デハデハ、またねん👋

天気の急変にはお気を付けて、イイチョウシでお過ごしくださいね。

コノハナきょうこ🍀