今日の夕食はホワイトシチュー。息子が「うまっ!」と言って食べてました。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんばんは。

今日は、夕飯にホワイトシチューを作りました。

今朝から食べたかったの。

鶏肉もも、じゃがいも、人参、玉ねぎ、をバターで炒めて、コンソメスープで煮て、ハウスのクリームシチューのルーを入れて、牛乳と冷凍の北海道産コーンをたっぷり入れて出来上がり。

どんぶりにタップリ入れて出したら、いつもは辛口の息子が、一口食べたと同時に「うまっ!」って言ってて、内心ガッツポーズ💪✨

そうでしょう、そうでしょう。


「人参やだなー」なんて言いながらも、結局完食しておりました。

人参は、レンチンしてから、フライパンでバターでグラッセにしてからスープに投入すると、甘くて柔らかくなるから、🥕苦手な子でも食べられるのよね。

たまにはお料理の話題もお届けしてみました。


デハデハまたねんニコニコ

週末は、栄養休養たくさん取って、イイチョウシデお過ごし下さいね。

コノハナ きょうこ🍀


オマケ



最近鉄分が不足しているので、渋谷駅の銀座線(ぎんちゃん)のお写真をどうぞ💕