今、上野のトーハク(東京国立博物館)が熱い! | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



今、上野の東京国立博物館が150周年記念で熱いです

️ちなみに、7/20から7/24の明日まで無料です!私は21日に行ったので無料でびっくりしました。ラッキー🤞


縄文時代大好きなので(縄を大切にする文化、しめ縄や龍など、日本の文化のルーツだと思ってる人です。)土器コーナーではテンション上がりました

みみずく土偶かわいすぎ💚




下の写真は、東京国立博物館の館内。ここ、見覚えありませんか?



そう!半沢直樹!ロケ地です。すれ違いざまに、怖いこと耳打ちしたりする遊びができますよ


とりあえず撮ってみた笑



バルコニーから庭園を眺めたりも出来ます。とってもいい気持ち!





上野は、徳川家の江戸の信仰のシンボル、寛永寺の広大な敷地から成っているので、公園から建物、駅も全て、超開運︎パワースポットなので、何かの際には是非、公園さんぽだけでもどうぞ💚









上野のパンダ橋






清水観音堂✨


月の輪松。不忍池の観音堂が輪の中に見えたのでパチリ🤳✨✨向かい合わせに建てられているのですね。


不忍池の弁天堂✨


古代ハスが風に揺れて舞っているみたいでした。


寛永寺。幕末に、徳川慶喜公が蟄居して、江戸城の無血開城に繋げたという、由縁の地です。感慨深いです。




上野の寛永寺の御護りのパワーは今でも満ち渡っていますね。そう感じました。皆様にもシェア〜✨✨

開運の倍返しだ!!爆笑爆笑アップアップアップ




デハデハまたねんウインク

みなさま週末も、イイチョウシで過ごせますうに。おねがい


コノハナきょうこ