今日は夫どんの誕生日なのでケーキを買おう。好きなケーキは聞いてみないとわからないね、という話。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

今日は夫どんの誕生日です。

誕生月制を我が家では導入しているのですが、夫どんは誕生日には全くこだわりがない人なので、結果的にそうなりました(笑)。

なので
「何か欲しいものあるー?」と聞いても、
「何にもないよー。」と答えるので、、、

さらにしつこく、
「何かしてほしいこととかないのー?」と聞いてみると、

「じゃあケーキぐらい食べようかな?」

と、やっと一つリクエストありました!

ちなみに夫どんは、チョコレートが好きなチョコラーなので、アイスはいつもチョコアイスを買ってきます。

なので当然チョコケーキが食べたいだろうと予想。

ま、でも念のため、
「じゃあケーキは何が良い?チョコケーキとショートケーキにする?」と聞くと、


「チーズケーキとショートケーキがいい」

え?!

チョコケーキじゃないの?

チョコラーなのに?

チョコケーキじゃないの?



へー、、、、、


なんでも聞いてみないとわからないもんだ。

チョコラーでも、今日はチーズケーキが食べたい!っていう日もあるよね?

相手が何をしたら喜ぶかなんて、本人しかわからないんだから、さっさと聞きましょう!って話だね。

たとえチョコラーでも。

いつも買ってくるアイスはチョコ味でも。

今日チョコケーキが食べたいとは限らないんだ!!!!!


そう夫どんの心の叫びが聞こえました(多分)。


肝に銘じていきたいと思いますキラキラ爆笑
(ちなみに、チーズケーキもベイクドとレアのどちらが良い?と聞いたら「普通の方!」と言われたので、焼いている方ね?と確認したらそうでした。あなたのフツーは私と同じとは限りませんからね口笛本人に聞かないとね。




デハデハまたねんおねがい


風が強いので、今日も温かくして、イイチョウシでお過ごしくださいね。


上矢印絶対チョコ食べたいだろうと思って、イチゴ味とバター味を先に食べちゃった過去を持つ女=先読み食べ妻でした。ごめんなさい滝汗笑い泣き