日常のありがたみを噛み締める。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

今日は、阪神淡路大震災から、27年目の日、だったそうです。


最近地震が多かったり、火山が噴火したりと、そんなニュースに不安にもなるけれど、、、、

だからこそ、今日も日常がとてもありがたいと思えるのです。

夜中に津波警報のサイレンが鳴った地域の、沿岸の皆様は、暗い中起きて、避難をしなければならなかった。

だから、一晩何事もなく眠れて、朝目が覚める。

これだけで、どれだけありがたい事か!と改めて思う。


日常のありがたさを噛み締めています。

そして今日も明日も、ずっと先までも、私もあなたも、その周りの大切な人たちも、日常の中で幸せでいられますように!心からそう願います。

デハデハ、またねんウインク

お互いに、身の回りに気をつけて、イイチョウシでお過ごしくださいね。