願い事について考えてみる。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


今日は吉日みたいなので、終わってしまう前に、願い事をしてから寝ようと思います。

何かを始めるのに良い日、とのことですが、何かを始めるためには、まず心で〇〇したい!って強く願うことからがはじめの一歩、ですよね?

だから、願い事をする。


誰に?というと、自分に、なのかもしれません。


叶えてくれる、行動してくれるのは、自分ですからね。


私は神社参拝⛩好きなのですが、よく、願い事をした方が良い派と、
お礼だけ言った方が良い派とに、分かれる気がします。


私は今までは、お礼と、あと一つだけ願い事をする、という感じだったのですが、


今年から遠慮?することをやめて、思いっきり願い事をすることにしました!まだ初詣行けてないけど笑。




これは先月行った赤城神社。








今年からは、自己一致感が大事なので

自分にちゃんと、何を願っているのか、聞かせたいって思ったんです。神様の前でも人の前でも、なるべく正直に願い事を言えるくらいになりたいです。


と言っても、人に対しては、なかなかその境地になれていないんですけどね。笑

なので、まだコソッと心でつぶやくだけにします。

デハデハまたねんウインク


明日もイイチョウシてお過ごしくださいね。