2020年元旦は明治神宮に初詣。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんばんは。コノハナです。

2020年元旦に明治神宮に初詣⛩してきました。

前記事の初詣の写真の続きです〜。

原宿駅に着いたのが、7時過ぎくらい。参拝用の臨時改札口から出て(ここは今年で最後みたいですね)表門まで歩いていきました。この時間は全然混んでいなかったです。

曇っていたので、絵に描いたような初日の出ではなかったのですが、明るい陽の光が雲と建物の間からピカーッと覗き出た時は、沢山の人がスマホを持ち上げてシャッターを押していました。(私もその一人)



明治神宮は鎮座百年祭のパネルなどが並んでいて、いつもの元旦とはまた違った雰囲気でした。おめでたさが増したというか。


私の大好きな、コノハナ型の隠れハート♥️🍀
これは今年の待ち受けにします。

さてどこでしょう?

じゃじゃん💖🍀
門の中でした。


ここにも。

ここにも

ここにも〜


愛に溢れた、御神門でした💖



帰りは無料休憩所前の広場の屋台を回って、休憩所内のスタンドで甘酒やお神酒を飲んで、じゃがバター食べたりして、ひとしきり歓談してから、街ブラして帰りましたー。


原宿駅前のLalineでお気に入りのバスソルトの福袋も買えたし、みんなも楽しそうだったので、良かったなー音符ラブ


朝早かったので、お雑煮は夜作って食べたけど、我ながら美味しかった❣️これは母方のおばーちゃんの味。福島の郡山の母親の実家で、お正月に毎年いただいた味の再現。お正月だけしか食べないのは勿体無いから、これからは普段からちょくちょく作ろうっと❣️

あ、ちなみに今日2日は、久しぶりの大好きなお友達と代々木八幡宮に行きました⛩✨

こちらの記事はまた。

ではでは、またねんニヤリバイバイ

初夢は忘れちゃった。コノハナでした。