北海道二泊三日の遠征レポ。その3〜冒険は最良の師である〜 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


こんにちは。
毎日が旅こころ。
鉄さんぽアーティストのコノハナです。


北海道二泊三日の遠征レポ③

飛行機コワコワマインドのまま、ドキドキしながら決死の覚悟で臨んだ飛行機旅でしたが無事に新千歳空港に到着!!

『あー、大丈夫だった。あー、怖かった。でも大丈夫だったー。もう北海道なんて飛行機ってスゴイ…」と飛行機リスペクトしながら、空港内を「とりあえずソフトクリーム食べるぞー」とさまよっていると、、


天の助けか、頑張って苦手を克服したご褒美か、(なんでも都合の良い風に考えるの得意!)
銚子LOVE会のメンバーさんとバッタリ遭遇することが出来まして❣️
わーいわーいと、この日は北海道観光をご一緒させていただくことかできましたー。やっぱり銚子LOVE会だけに、イイ銚子ー音符感謝感謝ルンルン


ノープランで良かったです!
朝10時前に着くフライトだったので、1日目は時間は結構あるし(結婚式ば2日目なので)、着いてからどこ行くか考えよーみたいな、
ゆるーい計画だったので、、、

お目当ての絶品ウニ丼が小樽にあるというので、是非!それを食べてみたい!と、一度小樽へ音符


ちょっと雲が多くて海が暗いけど
北海道、小樽の海じょ。

こちらが。絶品魚料理のお店、
民宿 青塚食堂さん。すでに外から見ても満席に近い感じです!


しかーし!銚子LOVE会の謎パワーか😁?!
ここでもイイ銚子に、席が空いて、スルスルっと席へ。


さあ、ワクワクしながらウニイクラ丼を頼みます!ウニはムラサキウニ。
きゃー美味しそうラブラブラブラブラブ魚のあら煮味噌汁もつけてもらいました!
お値段は時価で変わるそうですが、この日は4200円だったような、、メモ忘れてました!


わわっ、こっちの、オススメのバウンウニのウニ丼もめっちゃ美味しそう〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
こちらは4800円くらいだったかしらん?

ホタテのバター焼きもイイ匂いで、ホタテのジュージューいってい?音と匂いがまずご馳走。
当然食べてもご馳走。これおまけにつけてくださったのです♫わーいわーい🙌

銚子LOVE会のメンバーは、基本、みんな食いしんぼなので笑笑(自分が一番ですが!)
みんな食べたくなるから、魚のあら煮味噌汁とか、色々食べちゃいました!
   
小樽鉄道の思い出記念館的な
小樽総合博物館も公園もありましたね。
沢山電車が並んでいましたが、時間の関係でちょっと外からだけでパチリ。



とりあえず小樽のメインストリートで散策します。北一硝子はどの店舗も大人気でした。

こちら北一硝子のビルです。5階のカフェが、ベネチア風で、かつ、穴場ですわよウインクラブラブ
コーヒーも美味しかったし。450円くらいでお値段も手頃な価格でした。


上矢印このビルの前にあったポスター。
おー、これやってみたい!笑(コスプレ好き)
でも他にやる人がいなくて、一人ではちょっと、、、こちらもまた今度!!!


雨が降らないうちに、羊ヶ丘展望台に!と思って向かったのですが、タッチの差で土砂降りに笑い泣き



とりあえず、各自その日のホテルに一旦戻って、夕ご飯に、すすきののラーメン横丁に向かいました!



ガイドブックで見て、一番気になった北一ラーメンを食べました!
ちなみに、すすきの店は、閉店してしまったので、これから行かれる方はご注意くださいねー。
我々も、すすきの店探して地図の場所に行ってみたら違うお店になってて、あ!閉店だって!ガビーンびっくり!ってなって、そこから徒歩20分くらいの狸小路店に移動したので〜。(近くて良かったウインクルンルン

美味しかったー。特選味噌ラーメン(赤味噌)980円をいただきました!


この後は、明日の結婚式に備えてサッと解散しました!

明日が楽しみです!晴れてねー☀️お願い(当時の心境。)


ではではまたねニヤリ
続きますー。