妊娠した時のこと | アラフォー22週での死産後妊活

アラフォー22週での死産後妊活

アラフォー初産で22週死産になり、その後妊活に励むブログです。

体重

前日比+0.3㎏

トータル+0.9㎏

 

いやいやダイエット始めてからむしろ増えてるやんポーン

何だろう??

今まで5か月位体重測ってなかったので、たまたまダイエットスタートさせた日が

何らかの原因で軽かっただけなのか?

だって今までよりは運動増やしたし、おやつや夜食を減らしているし

 

このまま続けるしかないな

まあまだスタートから6日目なんで様子見つつ続けます炎

 

ただヨガで体動かしたりウォーキングしたり

体に良い食事をするのは気持ちがよいので

妊娠しやすい体づくりのためにも続けたいです音譜

 

 

 

さて、死産になってしまった初めての妊娠についてです。

2018年11月当時結婚して2年目38歳

子供が欲しいと思っていたけど、それと同じくらい自分のしたいことや夢があり

何となくアプリで排卵日も確認してたけどそこまで本気では妊活に取り組んでいませんでした。

 

ちょうどフルタイムの仕事もやめてパートになり夢を追い始めていた時でした。

ただ心のどこかではもしかしたら妊娠出来ないのかもと気にはしていました。

でも最優先事項は自分の夢

夢を形にすることでした。

 

そんなある日生理予定日前の謎の出血(着床出血)があり

予定日過ぎても生理は来ず

検査薬で妊娠発覚しました。

 

アプリで排卵日確認すると排卵日当日となっていました。

多分ずれてたと思いますけど。

アプリを最初から確認していたら排卵日当日にはタイミングとってないでしょうね

 

妊娠超初期症状は、一日だけどうにも眠い日があっただけでした。zzz

 

その月もいつも通り大好きなコーヒーを一日中飲んでいましたし

何にも気を付けてはいませんでしたが、

しいて言えばヨーグルトとフルーツがすごく食べたくて食べていました。バナナ

 

あともうひとつ、主人との離婚が頭をよぎっていた時期でもありました

 

これがいつもとちがうところかな

今では頼りがいのある主人ですが

その頃はこの人大丈夫かなぁと不安になっていました

 

自分自身は夢を追って前向きだったとはいえ

結婚生活においては悩んで疲れていましたね

 

なので、もしかしたら赤ちゃんはパパを見捨てないでと笑笑爆  笑

慌てて私たちの元に来てくれたのかなぁと思っていますお願いラブラブ

 

 

文字数制限はてなマークとなってしまったので

次へ続きます