生理4日目 | アラフォー22週での死産後妊活

アラフォー22週での死産後妊活

アラフォー初産で22週死産になり、その後妊活に励むブログです。

前日比-0.1㎏

トータル+0.5㎏

 

朝ヨガ毎日できているし炭水化物も前よりは控えているけど

増えていますね~ガーン

 

運動量を増やすことにしましょう

 

音譜この一か月強化すること音譜

 

起床時温かいものを飲む

日中黒豆茶を飲む

緑黄色野菜多めに食べる

炭水化物減らしてたんぱく質増やす

甘いものは一日ひとつ

朝ヨガ(女性ホルモン系・妊活系も)

ウォーキング30分以上(いつもと違う道も歩いてみる)

隙間時間でストレッチや筋トレ

 

どれも無理のないことなので

やってみよう

 

4月の死産後とってものんびりさせてもらっていたので

そろそろアクセル踏んでこうと思います~

 

妊活もダイエットも強化月間です

 

さて本日生理4日目なのですが明らかに以前より出血量減ってますね

これは妊娠のタイムリミットが迫っているのでしょう

 

元来のんき者なので(心配性でもありますが)

 

今まで妊活最優先したこともなければ今も正直微妙ですが

こういう事実を目の当たりにすると自分に喝が入りますねメラメラ

 

 

よく妊活のことばかり考えるのは良くないとは聞きますが

考えることで健康になれたり

赤ちゃんのことを考えてわくわくできますし

高温期なんてまるで宝くじの抽選結果待ってる時のよう照れ音譜

 

だめだった時はとても落ち込みますが

その時は思い切り泣けばよいし、ご褒美に美味しいもの食べたりドキドキ

好きなところにお出かけすればよいし

その時はその時

 

先日のリセットも落ち込みましたが、主人と飲みに行き

ホット梅酒を飲みました

これがと~っても美味しかったドキドキ

 

その時に妊活について少し話をして

次回のタイミング一日おき約束取り付けました~笑笑

 

仕事が激務ゆえどうなるかは分かりませんが

その時までに体と心づくり進めていきます合格

 

 

明日も仕事はお休みなのでブログ書けそうです

楽しみ~アップ