77歳って(;°д°) | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

今日は胸のレントゲン
肺活量
血液、尿検査、あらゆる検査を実施


まだ咳も止まらないのでRAの薬以外にも風邪薬を処方して頂く

私の肺の年齢77歳ゲッソリポーンあせる汗汗汗汗汗

一応50代なのに😞


吸入器は結局おあずけ!具合が悪い時は来院を!といわれ、じゃ、真夜中に来るから!と小さな抵抗をした私

鼻で笑った医師でした


今日は、少し声がれしてるからやはり風邪かな

口開けて寝て睡眠時無呼吸症候群の事も伝えました
すると、肥満が原因だから痩せなさいと。

太ってませんけど~と返すと看護師さんがノドの肥満の事では?と。
ノドの肥満はどうすれば治るの?


し~ん💭と半笑い


まっ、いいや、数値も肺も問題無し
今年最後の診察となりました


今日は、いつもと違う薬局での処方へ
いつも飲むバクタが大きすぎてむせたりつかえたり苦痛
半分に最初から割ってくれるようなのでここにしたのですが、
タクロリムスも小さな錠剤があるとの事で、カプセルから錠剤に変更してもらいました

同じ内容、効能とはいえ、名前や会社が違うと抵抗ありますが、次回まで様子をみてみます

                     
                         これが現実です!