SHOW-WA&MATSURIイオンモールツアー | ヅカんげき★Life

ヅカんげき★Life

宝塚を中心にした趣味のことをつらつらと書いていく予定です。

実際の観劇から、テレビで見た作品まで幅広く、自由気ままに…。

皆様は「SHOW-WA」と「MATSURI」という2つのグループをご存知ですか?


こういう↓コンセプトのグループなんですが。


時代を象徴して大衆に愛されている歌があふれていた昭和の時代!
昭和歌謡を令和の時代にリバイバルさせ、日本を元気にさせるべく、「夢をあきらめるな!オーディション」を実施。
3000人以上の中から勝ち取った12名。
「昭和歌謡・昭和ポップスを現代に」というコンセプトで生まれた、秋元康プロデュースの新グループ・SHOW-WAMATSURI
元Jリーガー、ごみ収集作業員、料理研究家など、様々な経歴を持ったメンバーが2チームに分かれ、2024年メジャーデビューを目指し活動中。


SHOW-WA」さんは、月曜日から金曜日のお昼時にフジテレビで放送中の「ぽかぽか」で毎日、フジテレビの屋外で歌っています。

で、3月30日にお台場でやるライブでお客様1,000人を集められないと、解散になるのだとか。自分は行かないけど、集まったら良いねぇ…と生暖かく見守っています。

たまたまSHOW-WAがテレビで生歌唱した日が祭日で、たまたま最後まで「ぽかぽか」が点いてて、「♪君の王子様」という曲を聞いたのですが。


懐かしい感じの曲で、尚且つ「君の王子様~♪」というフレーズが耳に残る感じで。


ウチの両親、もう働いておりませんので、昼間自宅にいます。昼間くらい何も考えないで気楽に見れるテレビ番組を…ということで「ぽかぽか」をつけているらしく、ほぼ毎日、SHOW-WAを見ています。

で調べたら、地元のイオンモールに来ると知ったので、ちょっと行ってきました。



SHOW-WAMATSURIイオンモールツアー」鑑賞してきました。

無料のミニライブで、立ちっぱなしでした。45分…。場所取り&公開リハを含めて2時間近く。

久々に「足が棒になる」感覚…。忘れてました。ここ数年あんまり出歩いたりしてなかったから。しんどい…。

私は1階の特設ステージのあるエリアの真ん中辺りで見てて、連れてきてくれた父は3階の吹き抜けから見たらしいです。

会場の真ん中辺りに微妙な隙間がありますが、前方は有料の特別エリア、後方及び2階、3階の吹き抜けが無料観覧エリアでした。

で、この豆粒の中に私がいます(笑)


ミニライブ、撮影OKだったので、自分もスマホで撮ったのですが、まぁ綺麗に映ってないので、YouTubeをご覧ください。


ミニライブでは先にMATSURIさんが昭和歌謡2曲とオリジナル曲の「♪今さらカッコつけてらんねえ」を歌って、ちょいとトークして、次がSHOW-WAさん。SHOW-WAは「♪亜麻色の髪の乙女」、「♪君の王子様」、「♪DESIRE」を歌ってくれました。




ライブの後は誰でも参加できる、トレカ手渡し会という名のグータッチ会があり、それも参加してきました。

SHOW-WAMATSURIか、どちらかしか選べなかったのですが、SHOW-WA目当てで来たので、当然のようにSHOW-WAの列に。MATSURIの列にも沢山ファンが並んでました。

MATSURISHOW-WAと違って、毎日テレビに出ている訳ではないのに、皆さんどこで見つけて、ファンになられたんでしょうね。

私はこのミニライブまで、失礼ながら、全くMATSURIさんを存じ上げず、ライブで初めて知ったのですが。


2組とも、もっと知名度が上がると良いな🎶