昨日は、西宮参拝。


一昨日では、明石で菊花展に寄りましたが、
こちらでも菊花展。



こちらもお見事な咲きっぷりでした。



明石と違い、こちらは四方囲むような展示配置だったので、中央に菊の花の香りが集まり、
また一味違う体感の見応えがありました🤔


拝殿、御池まわりは、この時期恒例の
七五三の写真の陣取り合戦。
写りこまないように逃げ回る🐾


秋の西宮神社🍂


11月、妻との毎年恒例、六甲比命神社参拝。

その前に西宮詣でをするのも、自分の恒例行事となりました。




🚃💨バスで移動し、廣田神社。

新たに設置されてたタッチパネルの説明板。
嬉しくなりポチポチ🐾
日本語・英語、選べるようになってたので、
外国からの参拝客も増えたからですかね🍀



参集殿に、阪神タイガース、
「セ・リーグ優勝おめでとう!」の横断幕。
明日には、
「日本一、おめでとう!」になってますね💨

阪神タイガース、38年ぶり日本一、
おめでとうございます✨


廣田神社、
阪神タイガース開幕前に必勝祈願に
毎年参拝する神社。

阪神ファンの皆様、
御礼参りに来られるのでしょうか。
今年、来年の廣田神社の運気・御利益、
なんか凄そう😆




拝殿、こちらは菊家紋がならびます。

いつもの感謝とご挨拶🙏


秋の廣田神社🍂




来週は、六甲比命神社へ🚶🚶‍♀️
紅葉、そして有馬温泉♨️にも行く予定。

この角度の廣田神社も好きです😌


廣田神社前のバス停の紅葉も綺麗でした。





追記📝

【気まぐれシェフの「ついていけてない感」】


コカ・コーラの自販機で、
ドリンク購入しようと…

ICOCA(交通系電子マネー)を手に。
でもタッチパネルなく、
「あ、ICOCA、使えへん自販機や…」


と思ったら、
アプリのみ対応バージョンの自販機やった。


「まだICOCA、使えへん自販機や…」
と思ったら、
「もうICOCA、使えへん自販機や…」
で、凹んだ話。

頑張って時代についていけ、俺!




お読み頂きありがとうございます🌳