【保険相談】出張相談サービスの詳細 | ☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

親子で楽しくお金のこと、学ぶ場所。
ママ目線だからできるライフプランのお手伝いをしています。

こんにちは、ママ目線のお金と保険アドバイザーマネラボ+の式守しおりです。

 

ニコニコ出張保険相談サービスの流れニコニコ

 

①メール(info@money-labo.com)または専用フォームよりご希望日時をご連絡ください。

遅くても48時間以内にご返信致します。

万一返信メールが届かない場合は、何らかのエラーの可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡ください。

 

②メールにて詳しいご相談内容、ご希望場所などの打ち合わせを致します。

ご不明な点がありましたら事前にこちらでご質問ください。

 

③当日、「カウンセリングシート」に沿ってお客様の悩んでいること、今後のご希望を

細かく質問させていただきます。

現在加入中、検討中の保険プランなどあればご提示をお願いする場合もあります。

 

④「カウンセリングシート」に基づき、保障の考え方をアドバイス致します。

必要に応じて様々な情報提供もします。

 

お客様がご希望される場合のみ、ご提案プランをご案内します。

上記までの流れで、見直しや加入の必要がないと判断された場合、ここで相談終了となります。

 

 

 

キョロキョロご相談料金キョロキョロ

出張費・ご相談料合わせて1,000円にて承ります。当日お支払いいただきます。

(万一ご納得いただけない場合はご相談翌日から3日以内のお申し出により返金致します!)

 

※無料相談が多い中、なぜ料金がかかるの?

 →加入するには保険ショップ、保険会社、代理店と様々な相談窓口がありますが、多くは

  お客様からのご契約保険料に基づき「手数料」というカタチで収入を得ています。

  そのため、お客様には無料で相談できるメリットがあります。

 

  一方で、ただ気軽に聞きたいだけというお客様にも不必要なプラン提案をされるケースが

  多く、また経験の浅い担当者に当たってしまい根本的な悩み解決につながらないといった

  声も聞いています。

 

  マネラボ+では、10年以上ご相談経験をもつアドバイザーが商品ではなく考え方を

  アドバイスするご相談業務を軸にしています。

  有料にすることでより安心してご相談いただけるよう、設定しております。

 

ただし、ご相談後のご契約となった場合は過去にさかのぼってご相談料金全額を返金致しますビックリマーク

 

 

<ご相談例>

ケース①:見直すかどうかかわからないが、現在のがん保険が古いタイプなのでこのまま続けるべきかどうかを知りたく、返金制度もあるので初回相談を利用。(50代女性)

 

→がん保険の免責期間というのをわかりやすい図で説明してもらい、新しいタイプのがん保険との違いを教えてもらいました。

治療費、社会保障制度などの情報を知り、続けた場合と見直す場合のメリットとデメリット、それぞれを教えていただきました。

最終的には今の保険を続ける判断をしましたが、1,000円という低料金のため納得しました。

また機会があれば相談したいと思います。

 

ケース②:子どもが大きくなってきて家計を圧迫。教育費も住宅ローンもまだまだかかるこれからについてまずは保険料を見直したいが、安くなると損をするのでは?と思い以前保険ショップへ相談済。

安くはなるようだが5パターンもプランをもらい、よくわからなくなったので整理してほしくて相談。(40代女性)

 

→ご提案中のプランをそれぞれ「〇〇プラン」と一言で表してもらい、モヤモヤしてたことがスッキリしました。

安くなるだけではなく、実際に使った場合のイメージを資料やデータを使って教えてもらえたので、根拠がある見直し方という事がはっきりわかりました。

質問したい事が多く3回もご相談してしまいましたが、希望にあったプランを作ってくれたのでこちらで契約までお任せしました。何度も来ていただいた上に相談料が返金されるのはお得です!

 

 

ここまでお読みいただいた方にはおわかりかと思いますが、

ご相談料金=デポジット(預かり金)として考えることができますよねおねがい

ご相談される側としても、長年「ありがとう」と言って頂けることが何より嬉しいことです。

きちんとご相談料金を頂くことで、お客様一人ひとりにきちんと向き合って仕事をするという

意識を高めるように考えたいです。

 

カラダのことはお医者さん、トラブルは弁護士、お金のことはファイナンシャルプランナー。

どれも「対価」としてお金を払うことで相談していますよね。

保険はなぜ無料なのでしょう?

残念ですが、保険のおばちゃんによるオススメ・勧誘営業という、独特の文化から今に至っている気がしますショボーン

 

 

マネラボ+では保険だけでなく子どもたちにもお金のことを学んでもらうイベントも随時開催しています。

これからの私たちを支えてくれる世代に「対価」というものをきちんと教える意味でも、今後は無料サービスであってはならないと感じています。

 

 

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。

ご相談に関しては順番に受け付けていますので、少しお待たせする場合もございますが、どうぞお気軽にご連絡くださいねニコ

 

ご相談希望の方はまずこちらよりどうぞ!お問合せも承ります。


現在は市川・船橋・松戸エリア限定で受付ています。

その他の地域のお客様につきましては、マネラボ+主催の各種イベント・セミナーへのご参加対象者と、ご紹介の方のみとさせて頂いておりますのでご了承ください。