やっぱり目が覚めるのと、娘の成長と呆れる話 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜は眠剤シングル。


寝付きも余り良くなかったし、

変な夢を見て、大ピンチの場面で

目が覚めてからが…


丁度旦那が帰宅したらしくて、

バタバタうるさくて、耳栓着用。


それでも、毛布だけなら、

なんとなく寒いし、

薄い布団をかけたら、

それはそれで暑いし…で、

やっぱり眠れませんでした悲しい


寝不足になると、右のまぶたが

やたらと痙攣することが増えました不安


寝不足の証拠…


普段はマイカー通勤なのに、

昨日は電車で通勤した旦那。


飲んだくれて来たのか、

夕食を食べず💢、洗い物もせず、

シンクに放置したまま💢💢💢


休みの日ならまだしも、

子供達の水筒等、毎日使うものも放置。


最近は怒りよりも、呆れるの感情の方が

勝って来たように思います。


家事スキルなし、稼ぎも少ないし、

なんの取り柄もなくなって来たのに、

洗い物位やれよって話。


食洗機の導入は、本人が

拒否しているのに。




今朝は天候が急変の予報。


出勤前から、急に風が強くなり、

自転車が風に煽られそうで、

少し怖かったです。


今日は他の路線が遅れているみたいで、

煽りを受けて、大変なことにネガティブ



息子

最近、不満や文句は、一人前になりました。


モチロン、母に一喝されますが真顔


だけど、寝る時に、手を繋がないと言うと、

シクシクと泣き出す、

保育園一大きな、男の子…


メンタル弱めです。




先日、二次性徴のことについて、

少し触れたところですが…


アレも出現してきたみたいです。

簡単に言えば、ムダ毛…


昨夜慌てて、娘専用シェーバーをポチ。


ついでに水着用のパッドなんかも購入。


女子って大変ですよね…


小柄だし、まだまだと思っていたのに、

小5になった途端に、慌ただしいです。


もしかして、去年の荒れっぷりは、

ホルモンバランスが影響していたのかな?

なんて少し思うようにもなりました。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー