降り方よ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

眠剤ダブルでも、明け方に

??な夢を見て、目が覚めました。


起床後、「涼しい気づき」ことに喜びつつも、

一向に弱くならない雨。


腹をくくり、家を出ましたが…


歩く時とは、また違い、

ズボンの裾部分(前側)が

濡れてしまいました。


流石に今朝の降り方だと、

顔も濡れるし、足元も濡れる…


暑いけれど、レインパンツも

買った方が、濡れる不快感からは

解放されますよねもやもや


レディースだと、丈感が足りないようだし、

メンズやユニセックスもので、

検討してみようかと。

 

 



 

 



 

 



 

 

女性のレインコートを盗む

変態が出没する地域なので、

通勤時の荷物が増えるのが、

悩ましいですが。



息子

今朝も寝起き良好。


夕方の児発からの帰宅時に、

グダグダすることが増えて、

暑いし、蚊が多いから、

私はとっとと家に入りたくて、

かなりイライラしています。


我が家は旦那以外、

蚊に刺されやすい体質なんだからちょっと不満



昨日の寝起きの最悪さで、

たまたま帰宅が早かった旦那に

「また明日も遅かったら、叩き起こす」と

宣言された娘。


起きるのは早かったけれど、

そのあとが悪い。


雨だから、こちらは早めに家を出るべく、

準備をしているのに、

丁度重なるタイミングになるまで、

ダラダラ。


いい加減にしろームキームキームキー


血圧低めなんだから、

朝からガタガタ言わせるなムキームキームキー



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー