ウル活と自然体験学習説明会 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

記事が全部ぶっ飛びました…


電波の不安定な通勤電車。


暑さで、睡眠の質は更に悪化。


眠剤ダブルでも、眠りが浅くなりました…




息子

ヤマハのレッスンが休みだったので、

大好きな路線に乗り、ウル活をしてきました。


新ウルトラヒーロー

ウルトラマンアーク


大好きな電車に延々と乗り、ご機嫌。


3月に購入した、ショーのオリジナル

Tシャツで参戦しました。


ウルトラマンブレーザーとアースガロンの

バックプリントがあります。


蒸し暑い館内で、地味に汗をかきながら、

1日歩き回りました。


本屋や家電量販店(おもちゃコーナー)を

存分に堪能し、満足そうでした。


母は付き添い中、立ちっぱなしなのが

辛かった…



 

 



この日は、デイのイベントに参加するため、

利用時間が変則的となり、

早めに帰宅することになっていたので、

帰宅後に旦那とと共に車で集合。


自然体験学習で必要なもののうち、

試着等が不要なものは、

息子と買い揃えましたが、

サンダルは試着させてみないと

わからないと思い、絶妙なタイミングで、

階物に行けたと思います。


多分、靴が「キツい」って感覚が

余りわからないと思われます。


履きやすさも含めて、試着は必須でした。


当日、魚つかみ体験とかで、

浅瀬の小川に入るそうなので、

ウォーターシューズにしました。


ある程度は買い揃えたけれど、

まだ足りないものもあるし、

荷物の積トータル量で、

カバンも追加で、

買わなきゃいけないかもしれないし…


たった一泊なのに、制服で参加し、

持ち物として、

体操服、長袖長ズボン2着、

長ズボンのパジャマ、サンダル…


エグい量の荷物になりそうですオエーオエーオエー



幸い、初日のお弁当は不要なので、

安心しました。



今朝も起こされてから30分後に、

ようやく起床。


起立性調整障害とかじゃないよね…



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー