またブログが消えた | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨日、また書き上げたブログを投稿できず、

どこかへ消えていきました悲しい


ま、いつもの特に中味のないブログですが泣


遅れていたとはいえ、

ついに梅雨入り間近。


これから3ヶ月半は、

暑くて溶ける日々、

蒸し暑くて、それだけでダウンしたくなる

恐ろしい季節ですね不安


職場では、席替えにより、

エアコンの風が直撃するし、

朝の通勤時は、エレベーターホールだけが

暑いし…温度差よ。



蒸し暑くなるのを承知で、

今日も七分袖です。


一番好きなのは、七分袖ニコニコ




息子

今朝も元気に起床。


朝食、着替えを済ませた後は、

また、穴が開く程に読んでいました。


 

 

ここで乗り換えたら、

あそこへ行けるんだとか、

想像するのは良いことと思います照れ




特に荒れたりすることはなく、

落ち着いています。


薬で抑えつけているとか、

そんな極端な差があるわけではなく、

今までもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

なっていたところを、

なだらかにすることで、

落ち着けているのだとは思います。



これで、こっそりYoutubeと、

お菓子の盗み食いさえなければね…



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー