間に合わなかった | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

今朝も、通勤時間帯の大雨悲しい


蒸し暑い日のレインコートは

地獄だけれど、今朝もひんやり。


それだけは、

大雨の面倒を少し軽減してくれます。

 

 先日ポチッとした、レインパンツ。


まだ届かず、

今朝の雨には間に合いませんでした泣


ま、そもそも今朝もこんなに降るなんて、

ポチっとした日には思ってもいませんでした。


Webサイトでは確認できなかったのに、

駅に着くと、電車が数分遅れていました。


それを、「遅延」と発表しない不信感。


雨と遅延が合わさると、

混雑ぶりがエグいです。


昼には雨が止むようだけど、

同じ降るのなら、昼からしてほしいな。



息子

食欲全開の金曜日。


「走りたい」と、

エネルギーが余っている発言オエー


園庭に雨で行けないので、

持て余して帰宅するのか、

児発で発散できるのか。


決して乾燥していることはない、

雨の朝。


なんか咳き込んでいます。


うーん、エアコンのせいか、

本当の風邪なのか。


寒暖差が大きいし、

体もおかしくなりますよね不安




今朝はスムーズに起床。


そっと出しておいたレインブーツ、

大人しく履いていきました。


珍しく、朝の寝起きも、

悪くなかったかな?




イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー