気合でなんとかなるのなら | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

花粉シーズン突入と言われて以降…


やたらとくしゃみが出るのはなぜ?

と、戦々恐々な日々。


え、アレしか考えられないんですが笑い泣き


元々、若干の鼻炎はあるけれど。


くしゃみって、腰へのダメージもえぐいし。


気合だけで、なんとかなりませんか?


ただでさえ、毎日が大変なのに、

これ以上、苦行を増やさないで…




息子

息子は鼻水ズルズル。


咳は、そこまでひどくなっていない、かな?


朝夜は点鼻薬をシュシュっとしています。


寝る前は胸にヴェポラップ。



明日、旦那が休みとのことなので、

便秘のお薬をもらいつつ、

風邪薬も、処方してもらおうと思います。


旦那がいるのならば、

(頭を使うような受診ではないし)

面倒な通院は、1つ位担ってもらわないとね。


来週でも間に合うけれど、

その間に私は、娘と耳鼻科で

花粉症の薬を貰おうと思います。


今朝は鼻水ズルズルながらも、

めちゃくちゃ食べていました。



盗み食いするお菓子が、

見える所からはなくなったからか、

(盗み食いし、食べ切った)

昨日は、食べていないようです。


最近、やたらと夕食のご飯はおかわりします。


見える限りで食べているのは、

炭水化物か肉のみ。


発達障害って怖い。


摂取カロリーは足りているとしても、

栄養の偏りがエグい。


それでも、まだ子供だからか、

体調面には、何も影響がありません。


サプリグミでも買い与えようものなら、

一袋を一瞬で食べ切ってしまうし、

過剰摂取が怖くて、

子供向きのサプリは買えません。


先日も、浅田飴を、ほぼ一瞬で

食べ切ってしまったので。



かと言って、大人向けのサプリもね…


ダイソーで売っているサプリケースに、

一粒入れてなら、なんとか管理できるのかな…


悩ましい。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー