自力整体 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

土曜日。


経年劣化で壊れた、

IDケースのリールを買うために、

無印良品の入っているイオンへ。


大きな書店も入っているので、

息子は毎回絵本コーナーを

楽しみにしています。


その時に、たまたま見かけた、

自力整体なる書籍。


凝り固まり、冷え切っている体を、

少しでもケアできればと、試しに購入。


書籍からQRコードで、リンクしている

動画もあるようだけれど…


とりあえず難しい真顔


右はできても、左はやりにくいとか、

体の歪みを如実に感じるし…


自律神経を整えるとか、

不眠に効くとか、そんなのを

昨夜は試していたのですが。


いつも通り、夜中や朝方に目が覚めて、

なんなら、いつもより朝が辛かった…



どーゆーこと??

切なくなった月曜日の朝でした。


 

今回のスーパーセールで、

こんにゃくベーグルを買いますニコニコ

 



息子

土曜日、旦那に頼み、小児科へ。


薬を飲み出したら、咳はマシになったかと。


土日共、鼻水はズルズルでしたが、

今朝からようやく、軽くなったみたいです。


花粉症もあるのか、ただの風邪なのかは、

またスッキリとはしませんが、

とりあえず症状が軽くなれば良し。


マクドのハッピーセット、

カービィの第2弾は、発売日午前中で

完売って…


息子が楽しみに買えず悲しい



代わりに?

土曜日から無料配布の

ブンブンジャーのオモチャを

いただきに行きました。


車好きだし、カービィ代わりで、

納得くれました。




昨日は、ひな祭り。


チラシ寿司なんて、大人しか食べないから、

(旦那も定番のものは余り好まない)

手巻き寿司にしました。




息子の分も巻き巻きしながらだから、

最初はいつもバタバタ。


先日にロピアでお刺身を

購入しておきました。


エグい量のご飯が消えていきました笑




先日大失敗した、

クッキーのリベンジをすると

ブチ切れていたのに…


あっさり友達ち遊びに行きました。


面倒でしかなかったから、良かった…


あ、年明けから取り入れた、

ポイント制のお小遣いの2月の成果ですが、

22−18=4


また40円でした。


1月は、インフルエンザで

手伝いどころではない日もありました。


2月は日数が少なかったのもありますが…


お菓子の盗み食いが、頻発したことでの

マイナスが多過ぎて、

昨日もお小遣いを渡す際に、

マイナスポイントを説明しましたが…


理解していないだろうし、

金額へ不満があるようにしか

見えませんでした。


そして、きっと昨日、

使い切っただろうな、と。


1週間、息子への当たりの強さは

余り改善されていません。


今朝の、登校時間も、

私がブチ切れる一歩手前でした。




イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー