1週間のゴールデンタイムのために | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜も、夜中の目覚めはなく拍手


朝方目が覚めただけでした。


相変わらず、睡眠は浅いけれど、

まだマシ。


今日は午後から児童精神科。


夕方には、息子と耳鼻科。


前回の血液検査の結果も出ているはず。


ま…花粉症だろうけどもやもや



明日から、娘はクソババア宅へ

1週間滞在予定。


毎年ながら…

気温とかが読みづらくて、

持って行く服に悩みます。


上着も厚手と薄手を持たせたりとか。


そして、滞在期間中は、

ほぼ雨の予報ニヤニヤ


雨女にも、程があるだろうに。


下着も、早めに荷造りすると、

普段用が足りなくなるし、

花粉症用のアレルギー薬も

持たせなきゃいけないしもやもや


めんどくさいの一言に尽きますチーン


私もストレスが減るし、

娘も怒られないし、自由奔放に、

息子と揉めることなく過ごせるから、

WIN WINのはず。


明日、1人で特急に乗ることだけが

不安ではありますが…




息子

最近、塩ダレキャベツに

爆ハマり中の息子に、

新たに蒸したキャベツを出したのですが…


味なのか、食感なのか…


全く進まないチーン


汁物のキャベツなら、食べられるってことは、

食感以上に、味付け(塩ダレ?)なのかと。


娘よりは、野菜も食べられるのが多いし、

なるべく息子の好みに寄せて、

しっかり野菜を食べられるように

しておくほうが良さそうです。


明日は早々に、娘の見送りに突き合わせ、

その後はどうしようかな?


雨なのがネックですね。




昨日で学校は終わり。


通知表は、ギリギリ「2」を

キープしていました(3段階評価)。


項目のうち、「△」が2つ付けば、

「1」になりますが、

「△」は1つ、理科にあったのみでした。


うーん、お情けなのだろうか?


テストをボイコットしたりも、

多々あったようだしな…


ぐちゃぐちゃに丸められたであろう、

ボロボロのテストを

何度か持ち帰ることもありました。



今年は担任が悪かった。


来年度に期待。


支援級で受けられる教科も

増えれば良いのにな…





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー