まさかの展開 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜は就寝も遅めだったのに…


4時台に目が覚めてしまい、

やっぱり微妙に鼻が詰まるから、

決まった方向でしか寝転べず、

体が固まる時間でしかないと言う…


もう少し暖かくなったら、

諦めて、早々に起きるようにしようかな…


夏は汗をかく時間が増えてしまうから、

嫌だけれど、エアコンがいらない

季節ならば、「早起きは三文の得」に

なるかもしれません。


三日坊主の人間ですが、

捨て活が、まだ続いています。


自分でえらい拍手と褒めなきゃ、

やってられません。


乗車率200%超の我が家。


とある引き出しに、少し余裕ができ、

スッキリ収納できるようになったのは、

かなりの感動でした笑い泣き


1日1捨て

を最低限の目標に設定しつつ、

それ以上の物を捨てられるよう、

なんとかコツコツ進めています。

暑くなる頃には、少しはスッキリしたら

良いなと願い、インスタで

捨て活をしている人をフォローして、

モチベーションを維持したりと、

環境には悪いかもしれないけれど、

我が家や私には良いことしかないのだから、

もう少し続けていきたいですねニコニコ


 

 

時期によっては、

プリント類がエグい量になり、

一定期間、冷蔵庫にでも

貼り付けておかないと、

完全に抜け落ちてしまいそうなので…


貼るスペースもなくなってしまうし、

乱雑過ぎて、見るのも嫌になるので、

↑を購入してみました。


娘と息子、それぞれの一時的に必要な書類を

これで整理して貼り付けようと思います。


あくまで、貼ります真顔


テーブル周辺にだと、

何にも考えていない奴らに

荒らされてしまうので、

冷蔵庫に貼り付けるしか、

管理する方法を思い付きません。


全て、私がやらなきゃいけないのでねもやもや




息子

金曜日。


児童精神科の診察&カウンセリングに

時間がかかり、息子を直接

児発へピックアップ。


からの耳鼻科へ、先日のアレルギー検査の

結果を聞きに行きました。



息子…まさか、まさかの…



花粉症では

ありませんでした!


え、まさかの結果ゲッソリ


鼻のグズグズはなくなっていたけれど、

目の痒みは相変わらずあるのに??


寒暖差とか、黄砂とかの影響かも?

位で、大して納得できる原因は分からず…


鼻は慢性的な鼻炎気味ではありますがもやもや



処方箋薬局は、年々処方が遅くなるし、

これから息子は眼科で目薬を貰うことにします。


院内処方だから、余り数が出ないものは、

薬局に行かなきゃいけないけれど、

風邪やインフルエンザをもらうリスクは

減るし、もしかしたら、

他の原因が分かるかもしれませんし。


帰宅後、娘の検査結果と見比べたけれど、

全然違う!!!!


スギ以外のアレルゲンにも、

娘は反応しているものが多いのです。


アレルギー判定があったのは、

スギだけですが。


いやー、息子だけでも、

花粉症じゃなくて良かった。




土曜日は、一緒に娘のお見送り。

からの、早めの時間の空いている
ショッピングモールを散策。

無料配布の、
仮面ライダーガッチャードのカードを
いただき、ホクホク。

あちこち寄り道して、早めに帰宅しました。



日曜日は、ようやくサブスク解禁となった、
ウルトラマンブレーザーの
劇場版を鑑賞。

雨ばかりでしたが、
なかなか楽しい週末になったと思います。



さて、娘は土曜日より、

クソババア宅へ行っています。


仕事だった旦那に代わり、

特急へ乗せるべく、大雨←の中を

駅まで、スーツケースを転がし真顔


予報よりも、かなり寒い中、

特急に乗るシミュレーション。


合間にローカル線を見送っていると、

運転士さんが、手を振ってくれた照れ


その後、特急が到着するホームへ。


別の特急の停車位置は書いてあり、

乗る予定の特急も同じだろうと、

余り深くに考えずにいたら…



まさかの車両番号が反対絶望


走り、とりあえず娘を乗せる。


停車時間は、ごく僅か。


最後尾から、2両目まで、

車内を移動してもらいましたダッシュ


あぶねー。



とりあえず、無事に乗り?、

雨ばかりですが、楽しんでいるようです。





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー