毎日イライラさせられる | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

連日の雨に、ウンザリしています。


今朝は家を出る直前に、

エグい降りっぷりだったので、

憂鬱でしたが、幸い、少し降り方が

マシになり、ずぶ濡れになることはなく、

登園できました。


今日も、捨て活を継続できています。


ごく一部の場所にですが、

少し余白が生まれて、

本当に、

ほんの少しずつでしかありませんが、

成果が目に見えるのが、うれしいですね。




息子

今週からは、年長さんは、

保育もなくて、園が少し淋しい雰囲気です。


が。


年長組の保護者、当事者となれば…


年度末の忙しい時期に、

1週間、子供の預け場所の確保が必要だし、

なんなら4月も入学式や、

1年生の早帰り等…


有休を激減させる出来事の連続なのに…


1年後、5年ぶりに

そのモヤモヤを味わうことになるかと思うと、

ものすごーく、憂鬱になります魂


児発に、早めにお願いして、

毎日2時間の有休を利用して、

乗り切るしかないかな、と。


ちなみに今週、在園児も

金曜日から休みのため…


児発を併用しつつ、乗り切ります。


娘の時は、児発を利用していなかったし、

福祉に助けられながら、

なんとか働けている考えがありますね。


進級したら、すぐに誕生日の息子は、

ドキドキ、ワクワク、

ポジティブで良いことですニコニコ




毎日、旦那にクソババアから、

日々の報告があるようです。


それが…


先月、娘の髪の毛を切り揃えるために

わざわざ美容室へ行ったのに、

昨日、美容室へ行き、

ショートボブに

してきたらしい。



おい、それなら最初からバッサリ行けよ。


そして、私の貴重な時間を

費やしたことへの憤り。


そしてそして、私には、

娘から日々メールが来ます。


そしたら、DAISOで、

アイシャドウ、リップグロス、

ビューラーを買ってもらったとか。



年頃だし、興味を持つのは正常なこと。

しかし、毎日歯磨きや洗顔さえ、

「面倒くさい」の一言で、

全くやらない娘。


化粧すると、クレンジングで

しっかり落とさないと、

肌トラブルに繋がるし、

なんなら、寝具類も汚れてしまう。


そういうことまで、しっかり伝えた上で、

実行するのを約束して買い与えるのなら、

何も文句はない。


だけど、所詮はあの旦那の母。


そんなことまで、考えが至るわけもなく…


毎日、間接的にイライラさせられています。



ほーんとに、クソババアとは合わない。


男兄弟2人、まともには

育て上げられていないもんな。



私は、会うことはないけれど、

本当に頻繁にイラつかせてくれます。


1週間、預かってくれる感謝と

天秤にかけると、どうなんだろうと

思ってしまいます。




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー