慌ただしく、ウルトラ三昧♥ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

最近、浮腫がひどいと、

結婚指輪が入らなくなりましたアセアセ


そして、両手を見比べると、

明らかに左の薬指の方が、

関節が肥大化しているように見えます…


なぜだ?


そして昨日は週の真ん中の祝日。


安定のいつもの時間に目が覚めるパターン左差し


ちなみに今朝は、夜中の目覚めはなく、

早朝のみでした。




息子

昨日は息子とはるばる電車に乗り、

ウルトラマンのステージショーを

見に行ってきました。


初めての電車に、ウルトラマン…


息子は、終日楽しんでいましたニコニコ


1つ後悔したのは、

あと30分位、早く出発すればと思ったこと。


前座の怪獣ステップ、見損ねましたガーン




息子の大好きな、ニュージェネレーション
ウルトラマンが勢揃い。

いつもサブスクでは見ていたけれど、
生で見る会場の空気感。

大きなお友達の単独参戦も多数、
いや…分かるわ。

そしてそしての、生ゲント隊長。

インスタを見る限り、
アジアツアーなんかもあり、
めちゃくちゃタイトなスケジュールのよう。

いやぁ、大阪へありがとう爆笑


余韻に浸る間もなく、物販へ並び真顔

近くのショッピングモールのフードコートは、
同じような客でごった返し…

たまたま聞こえた声につられ、
行っみてみたら、ウルトラマンかいるやんっ!!
全く下調べをしていなかったので、
全然知らなかったニヤニヤ

運良く、次の回の撮影会の整理券を、
ラスイチでゲット。

とりあえず、サイゼリヤの
ウェイティングからの、撮影会までの
小一時間で、スタンプラリーに励み、
糖分補給ニヒヒからの、いざ撮影会へダッシュ

息子の好きな(全部好きではあるけれど)、

ウルトラマンギンガ ギンガストリウム
ウルトラマンビクトリー

コンビで登場だもの、
行かないわけにはいかない。

お子様限定じゃないから、
大きなお友達も、意気揚々と参戦。

旦那が来てたら、
私もウルトラマンと撮影したかったな…

ウルトラアスレチックは、
子供限定の撮影なので…

この辺り、オタク記事にでもしようかな?


ショッピングモールの
店舗なんて、何も見ることなく、
ただただ、ウルトラマンを楽しんだ
1日となりました。

来年も行こうチュー

流石の息子も疲れたようでしたが、
帰りも車窓を楽しみ、
寝落ちすることなく帰宅。

今朝も元気に登園しました。



今日が修了式。


間違いなく、成績は下がっているよね…


土曜日から、クソババア宅←へ

1週間滞在予定。


しかし旦那が土曜日も出勤のため…


1人で電車で行ってもらうことに。


そのために、特急券を買いに行きました。


ウルトラ三昧、立ちっぱなしで

お疲れではありましたが、

手帳を利用した割引のために、

わざわざ窓口購入。


乗り換えはないので、特急にさえ乗れば、

あとは気をつけて降りるだけ。


途中、乗車券の確認とかがあるだろうから、

その辺りだけ、メモを作ります。


土曜日は、息子同伴で、

駅のホームまで見送りに行きます。


指定席の仕組みも分からないし…


これは、車での遠出しかしていないからでは

ありますが…


明日は娘の児童精神科、

息子の耳鼻科と続くし、

時間が全然ないんですよね…


なんか来週辺り、ダウンしそうな予感。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー