暑い、寒いの感覚 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨日は、嘆きブログを投稿したかったのに、

メンテナンス中で、モヤモヤもやもや


月曜日。


寝不足続きでグロテスク。


仕事も暇。


職場近くに、

ドライヘッドスパのお店があるので、

以前から行きたいと思っていました。


昼休みに空き時間を確認。


ポチニヤニヤ


昼から休んで行ってきました。


極楽ちゅーちゅーちゅー


自分でヘッドマッサージをしても、

グッズを使っても、

そこまでスッキリしないけれど、

人の手って、本当に気持ち良いちゅー


セルフケアも色々と教えてくれました。


安くはないけれど、

たまに行くのはアリ。


改めて今の職場の入っている場所、

めちゃくちゃ都会なんだなと

実感しました。


 

 

薄手のアウターが欲しくて購入。


安かったけれど、着心地は問題なし。


しかし…袖丈が、あと5センチあれば、

文句なかったな…


試着しないと、袖丈が足りずに、

少しガッカリすることが多々あります泣き笑い




息子

悪化していないけれど、

まだ若干鼻水は残っていますが、

咳が止まったから助かりましたOK


相変わらず私の睡眠はヤバめですが、

息子の咳で起きずに済んでいます。


今週末は初めての春遠足。


めちゃくちゃ楽しみにしていますニコニコ




月曜日、火曜日と大阪は寒の戻りで、

冬物が必要な気温でした。


しかし、娘は半袖で登校しようとし…


「今日半袖で行くのはおかしい」と

伝えましたが、聞く耳を持たず。


かろうじて、ブレザーは着ていきました。


朝、エアコンを付けていたレベルだったのに、

それでも、です。


昨日も、同じように伝えたけれど、

効果なし。


先週までは、お風呂上がりも

靴下を履いていたのに、

なぜか週末からは、裸足のまま。


先週は暖かったけれど、なぜ今?



何を言っても、「暑い」と言うけれど、

暖かい休みの日に厚手のアウターを

着ていこうととするのに。


発達障害故に、感覚が鈍いんだろうな…



面倒だわ。



イベントバナー



イベントバナー