睡眠の質 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨夜は寝落ち失敗。


息子は消灯から一瞬で寝ていました。


羨ましい…


暖かくなってきて、

また息子のめり込み率が急上昇中。


真横で歯ぎしり。


眠れないチーン


またアラームが鳴っていないのに、

あぁ、もう鳴っていたの?


え?7:40??とリアルに焦る

半分夢、半分本気でスマホを確認した

早朝、5時前の出来事。


旦那も仕事だし、遅くても7時前には

起こして貰えるのに、

もっと安心して眠りたいネガティブ



多分、肩凝りが悪化していると、

睡眠もより、悪化するんだろうな…



さて、明日は小学校が卒業式で休み。


つまりは、私も休みます。

月、火なら9時には

デイが迎えに来てくれるので、

私は気にせず仕事へ行くのですが、

早くても11時にしか通所できないので、

流石に、まだ一人で置いておくのは不安。


午後からは白髪染めに行きます。


せっかく有休だものね、


来月、入学式で休みの日は、

娘とお出かけしようかな?と

考えています。


久しぶりに、都会へ連れ出そうかと。




さて、明日は休みとは言え、

息子は通常営業だし、遠足。


遠足弁当を楽しみにしているので、

結局は早起きしなきゃいけないし、

何時に起きようかな…




息子

毎日、遠足までのカウントダウンをしています。


3年間、遠足なかったもんな…


園バスに乗れるのも楽しみなようだし、

雨もなんとか避けられそうかな?と。


服装が一番悩ましいけれど。




先日までの、ギリギリセーフ感はなく、

サツと着替えて、朝からスマホタイム。


やることやってからなら、

私も何も言いません。


視力への影響は気になるけれど、

今の所は、スマホの制限に対しても

文句を言わないし、

とりあえず滑り出しは良いです。



しかし。


基本は家でWi-Fi環境で利用しているけれど、

月末から、クソババアの家へお泊まり。


楽天モバイルは、3ギガまでは980円。


行楽シーズン等は、

流石に3ギガでは収まらないし、

20ギガまで1980円になるのは、

やむなしかな。


月々の基本料金だけを取れば、

他の格安スマホの方が良いんだろうけどもね、

つい、楽天に惹かれてしまった。



イベントバナー



イベントバナー