寝不足過ぎる | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


土曜日。


朝は私の漢方内科。


午後からはデイの面談。


夕方から、ロピアへ買い出し。


洗濯物を畳んだりしていたら、

あっという間に日付が変わっていました。


寝付きは良かったけれど、

何度も目が覚めて、全く眠れず。



昨日は寝不足のまま起床。


当然、頭が痛い。


夜、寝付きは良好。


しかし、目が覚めまくりな上に、

雨音がうるさくて…


神経質なわけではなく、神経質なうえに、

家の物理的な問題で、雨音が倍増しているのが

原因。

さらに雨漏り経験が、トラウマになっているため。


 

 

昨夜は寝不足覚悟で、↑も飲んでみたけれど、

これが合わない可能性が高いかもと

思ってしまいました。


また別の睡眠系サプリに変えて

様子見します。


元々血行不良から来る

目の下のクマはありますが、

今朝は酷すぎて、マスクで顔を覆える

ありがたさを噛み締めています。


今朝の通勤電車。


地元の駅の人は、マスクしていました。


マスクをするかどうかは、

その人次第だろうけども、

もうコロナに感染したくはないんだよね…


今後、どうなるのやら。



とりあえず、今から爆睡できそうな位に

眠くて仕方ありません。


休みたい。



寒いと天気予報が煽るから、

着込んだら暑いえーん




息子

金曜日夕方は、2人を連れて耳鼻科へ。


息子は特に何もないけど?と

先生の対応が冷たかった…


しかし。


毎日鼻水ズルズルなんだよね…


咳は、ようやく落ち着きました。



土曜日のデイの面談。


旦那は休みだったけれど、

役立たずなので、連れていきました。


今回は、息子の世話役で

スタッフ増員。


非常に手厚くもてなしていただきました。


息子1人に、スタッフ2人。


公園に行ってくれば?と声掛けしたけれど、

デイのオモチャで遊びたかったみたいで、

ずっと遊んでもらいました。


面談2時間。


迷惑な親だろうな…


どこのデイも親身になってくれるので、

本当に有り難いです。




ショートから帰宅時、

いつも不満げな顔をしています。


しかし、嫌がる素振りはなし。


枠が埋まっているから、

利用回数は増やせないけれど、

2週に1回は、娘には適切な

利用回数なのだろうか…



今回、デイの面談に

息子が行くのをすごく嫌がっていたので、

モチロン言わずにいましたが、

やっぱり息子が口を滑らせてしまい…


しばらく怒っていました。


しかも、娘のお気に入りスタッフさんが

遊んでくれたし、ヒヤヒヤもんでした。




あー、めんどくさ。



イベントバナー



イベントバナー