眠れない | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨夜は、前もって寝不足対策として、

眠剤に、睡眠向上系のサプリを服用。


しかし…


寝付きが悪いし、娘が騒音レベルで

音を立てて覚醒させてくれたのでむかつき


イライラしながらの就寝。


息子は咳き込むか、歯ぎしり。


気になって、何回も目が覚めるし…


眠くて眠くて…


よく毎日、そんな状態で働いているよね。


専業主婦の「忙しい」とは

訳が違うわけで、仕事に言い訳は

通用しません…



 

 


小豆茶、届いたので早速飲みました。


すごく香ばしい風味。

嫌な味もせず、飲みやすいノンカフェイン。


黒豆茶より好きかも。


即効性があるのかは分かりませんが、

今朝の浮腫はマシだったかも。



しかし。


昨日はタイツで暑かったから、

ストッキングにしてみたけれど、

それはそれで足元が冷える…




息子

不思議なもので、夕方の帰宅後は

咳が出ず、夜間のみ。


布団のハウスダストとかでの

アレルギー?


鼻水は相変わらず、ズルズル。


今日の夕方は2人を連れて耳鼻科です。




こちらは、日中でも、若干咳。


花粉症のくせに、マスクをすぐに外すし、

それもあるんだろうな。


最初はアレルギー薬だけだったけれど、

すぐに目薬追加。


今週からは、点鼻薬も投入しました。



イベントバナー



イベントバナー