不眠 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


少し暖かくなった、この数日。


夢が冒険チックなものが多くて、

目が覚めたら疲れています…


息子は夜中に咳き込むことが多く、

起きると、そんなに咳も出ないし…


気になって、余計に何度も目が覚めます。


今夜は雨。


また雨音が気になって、寝不足確定ネガティブ


若干喉が痛いし…



一昨日夕方から、トイレがやたらと近いし、

浮腫んでるので、試したくてポチした、

 

 

なかなか来なくて、待ち遠しい。


そして昨日帰宅すると、届いていた、

耐え忍んだガン検診の結果。






胃のポリープは知っている。

しかし、肝嚢胞とか、なんなんだ…

婦人科系は、特に何もなくて一安心だけど。


骨密度って、
どうしたら改善するんだー!

一番ショックだったのが骨密度。


毎朝、牛乳たっぷりのカフェオレと

豆乳ヨーグルトは食べてる。


それだけじゃ足らんってことよね…



息子妊娠中にも、ビタミンKが足りないと

言われた気がするしもやもや


サプリ、探そう。




息子

日中は、鼻水ズルズル、

夜間は咳と歯ぎしり。


母へのめり込みは減っていますが、

結局寝不足にしてくれています…



毎晩ご飯をおかわり、

朝もモリモリと食べて…


あの小さい体のどこに入っているのやら?




スギ花粉のピークで、

こちらもクシャミ連発、鼻水も。


今朝、

「半袖のポロシャツ(制服)を出してほしい」

とプチ癇癪。


あのさ、長袖で良いやん、

朝からバタバタする時間が惜しいねんと

スルーしていましたが、

テーブルをバンバン、悪態を尽くし、

自分の言い分が通らないと、

デイでもこんな態度なんだろうな…と。


薄手のパジャマを引っ張り出すついでに、

すぐに出て来たので渡したけれど…


ブレザーも着ずに登校しようとして、

流石にそれは静止しました。


大人しくブレザーを着て登校したけれど、

それも気に入らなかったようで、

悪態をついていました。


これはあかんわ…


話しても通じないし、癇癪起こすし、

私はイライラ、娘は息子へ八つ当たり。


そんなことになるから、

一緒に暮らしたくないんだよね…



イベントバナー



イベントバナー