鉄分補給とうちのだいすけ | こめきちのブログ

こめきちのブログ

ノロノロ走ってます。
走ることより食べることが大好きです。
食べることもお酒を飲むことも大好きですが、
死ぬまで飲み続けるために平日はお酒を控えております。

おつかれさまでございます。

 

 

場所によっては激しい雨が降った週末、

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

 

このジメジメした週末、金曜に思い切って走ったり登ったりしてよかったです。

 

 

今日は走っていないので、鉄分系のお話です。

 

 

私、最近まで鉄分補給も兼ねて鉄鍋を買おうか迷っていました。

毎朝、スープなりお味噌汁なりを作るので小さめの煮込み鍋なら、手持ちの鍋と交換できる。

どれにしようか彷徨っていたところ、ふるさと納税の返礼品に南部鉄器のお鍋を発見しました。

(奥州市)

これは、何かのお導きとしか思えず、ふるさと納税デビュー。

 

(画像は頂きました)

 

予想より早い納品で先週から使い始めました。

 

 

使い始めに油を馴染ませる作業とか、洗った後に水分飛ばしおくこととか、

確かに面倒はあるのですが、存在感があっていいです。

私は全く貧血傾向がないのですが、自然な鉄分補給ができれば良し。

 

 

南部鉄器の鉄瓶は20年近く使っていましたが、鍋は初めて。

説明書を読んで鍋を洗うときは亀の子たわし系のたわしが良いと初めて知りました。

今までずっと、スキレットをスチールたわしで洗っていましたよ(>_<)

 

 

ならばということで、亀の子たわしも買いました。

わざわざ直営店まで行ってきましたよ(笑)



このツイストドーナツのような形に一目惚れ♡

大事に使います。


 

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨日は、16,104歩。

 

実は私もかえるを飼っております。

名前は「だいすけ」

私の永遠のアイドルから頂戴しました。




このハイヒールを眺める写真が多いのはなぜ?