つながっているからね | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です


070918-1
コマ↑

猫じゃらしの葉っぱを食べるコマです。
飼い主の指まで食いちぎりそうな勢いです。


070918-2
フユ↑

猫達がいつでも新鮮な葉っぱを食べられるよう、
ベランダに植えた猫じゃらしは、そろそろ穂が出る季節です。
でも毎日かじられているので、なかなか穂が出てきません。


070918-3
ハル↑

草をたくさん食べた翌日は、フンがつながって出てきます。

070918-4
左からアキ、ナツ、フユ↑

特に長毛のアキのフンは、数珠つなぎです。

070918-5

つながっているからね♪ 愛してるからね♪
と歌いながら、猫トイレの片付けをする飼い主です。
猫トイレの掃除片付けは、潮干狩りみたいで楽しいと思うのは私だけでしょうか。

伊藤 理佐さんの『 女いっぴき猫ふたり』に、人間用のトイレに入れたまま流し忘れた猫のフンを、来客に見られた話がありました。
人ごととは思えません。