もち猫 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です


070919-1
フユ↑

『ねこのきもち』8月号で、猫のストレス解消マッサージが紹介されていました。

070919-2
アキ↑

「頬から首にかけてと、額の皮膚を伸びるところまで引っ張る」というもの。

070919-3
ナツ↑

猫の皮膚がよく伸びることにおどろきます。

070919-4
ハル↑

気持ちいいのかどうかわかりませんが、じっとしています。
そして目があっちへ行ってしまっています。


070919-5
コマ↑

しかし...こんなに引っ張って大丈夫なんかい?
このマッサージが一番好きなのは、コマです。
ビビリ猫なので、多頭飼育のストレスがたまっているのかも。

070724-3

ネム↑

この夏、何度も買って食べていた「きなこもちアイス」に、
大腸菌群がみつかって回収騒ぎになっているとか。
(画像の空箱はネムの踏み台に使っています)
異常がみつかったのは、海月の地元 兵庫県で購入された品らしいです。

そういえば最後に食べた時におなかが痛くなったけど、
元々胃腸が弱いので「またか」と気にもとめませんでした。
食べ終わってからそんなこと言われてもねえ。

このところ部屋で使っていたポータブルDVDがリコールで回収になって、
返って来たお金で買い替えた小型テレビが初期不良で無償修理になったり、
殺虫剤の「氷殺ジェット」が回収になったりと、買った物がリコール続きです。
製品チェックはちゃんとしてほしい...(- -;)