【美容医療 肌質改善】フォトダブル | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

【美容医療 肌質改善】フォトダブル


しみ治療で

品⚪︎さんで少なくとも
2023.10時点で
ハイパーフォトシルク4回
脱シミ宣言8回
フォトシルクプラス9回
ほどしました。
最初の方は黒く浮いてきて
剥がれていたのですが
後半あまり変化を感じにくくなったので

機械が変わると変化あるかなー?と
グラシ⚪︎クリニックで
ルメッカを試しても
変化を感じず
(むしろ肌荒れしました。脱毛はめっちゃ効いた)


2023.9

今回初めて

湘⚪︎さんに行ってみましたキラキラ

フォトダブルかトリプルをしようかと

思ってきましたが

うっすら肝斑があるとかで

(トラネキサム酸の量増やそ…)

(19:20 miyabiさんの肝斑が消えたらしいレチノールも試してみたい)





ピコトーニングをすすめられました。

それと、YouTubeで活躍されている

西川医師が激推しの

ベビースキン導入をプラスしてみました電球



直後の感想としては

しみへの効果は感じません悲しい

(医師曰く5回ぐらいから効果を感じるらしい)

これ以上は難しいのかしら…


好転反応とかで吹き出物が

出来たりするらしいけれど

ベビースキンでなんとか抑えてくれると

いいなといったところ


2日たちました。

肌の調子は良いです⭕️

ふっくらしたような気がするグッ

いつもの倍化粧水が浸透していきます。

肌が欲しがっている感じ

乾燥しているのかも!?

シミは薄くなったようななっていないような上三角


とにかくものぐさなので

ファンデーションが面倒タラー

ファンデーションしても

しわに入り込んだり乾燥してたら

余計残念にみえるし

だったらスッピン肌が綺麗だったら

超楽じゃない!?


という安易な考えから

始めた美容医療ですが

限界なのかなー?

やったことないピーリングとかしたら

変化あるかなー??


2023.12

車運転する人あるある

顔の右側にシミ出来やすいー!!

という事で

左より右こめかみ辺りのシミが

めっちゃ気になるガーン

本当は全顔シミ取りしたかった!

だけど肝斑があるせいで出来ない魂

妥協案として


湘南でシミ取りレーザー10個を年末あたりに

施術予約🗓️


湘南 シミ取り放題


1週間ファンデーションできない。

強いレーザー

同じく1週間日焼け止め塗れないのに

日焼けはダメ

飲む日焼け止めは最低限

という事で2ヶ月分購入

引き篭もらなきゃならないから年末

ハイドロキノンは

前日まで可能、1週間後から可能。

レチノール2週間前で停止、3ヶ月後から可能。

3〜6ヶ月ボトックスやヒアルロン酸以外は

大体できない。

(フォトもピーリングも糸リフトも)



6ヶ月後はシルファームXしよっかな〜音符


眼瞼下垂の手術も見送ったし

まぶたのサーマクールでもいいかな電球


施術中

麻酔テープで問題ない程度の痛み

私的にはどちらかというと

ピコトーニングの方が苦手


施術後

ぼっこり腫れて目立ってるー笑

これは5時間後

腫れはだいぶひいたけど

だいぶ赤い

これが綺麗に剥がれ落ちることを祈る🙏


この後

ヤバイシミのように

完全に黒くなりまして

7日後

下の方が風呂後に取れました照れ

これから飲むと塗る日焼け止め

しっかりしまーす音符


2024.2

施術後約2ヶ月

気にしていたこめかみは

気にならなくなったものの

おまけであてた

目の近くと耳近くのシミが

気になるようになりました

シミ取り沼…ガーン

3月にカウンセリング予約済みです…

とりあえずハイドロキノン買いました


2024.3

とりあえず今は肝斑は出ていないけど

シミ取りレーザーは6ヶ月はあけたほうが良い

との診断で

気になっていたシルファームXに

ベビースキン追加で予約しました飛び出すハート

透明感出てくれるといいなーむらさき音符

シャワーは6時間後からOKグッ

シルファームx




さて当日

土曜午後だったので渋滞しまくりで

いつもの駐車場が空いてるか不安で

めちゃ遠くに停めて

歩いたらギリギリ間に合いました笑

今度から土日午後は歩いて行こう


初めて麻酔クリームを自分で塗りました

大手さんはこうやって

人件費を下げてるんですねー


痛いのかなーと不安でしたが

麻酔クリームと目元用麻酔テープのおかけで

寝れるレベルに痛みを感じませんでしたおねがい

その後数時間後も特に痛みを感じませんでしたチョキ

いやもっと痛いはずだと思って

看護師さんに初心者用に弱めに

設定していますか?と尋ねたところ

そんな事はしていないとの事電球


ベビースキンも塗布してもらって終了

私はあまり赤みは出ませんでしたキラキラ


6時間後からシャワーや水で洗う事は出来ますが

泡で洗うのは24時間後からだそうです。


元々調子は良かった肌が

目に見えてより良くなりました拍手

これは成功OKハート

リピ確です音符

(効くはずのないシミも少し薄まった気がします)


ちなみに私の肌調子が良かったので

夫も2024.4に施術してもらったところ

2周目泣くほど耐えられなかったらしく

初めて弱めてもらったらしいチュー

マジか

人によって痛みが違うらしい電球


2024.5

さて本来やりたかったフォトダブルの

予約を取りました拍手

ブラックピール&ベビースキンと

迷いましたが

まぁフォトダブルの方が

夏しづらいし手を出しやすい価格帯なので口笛

目に見える効果があると嬉しいのだけれど