眼瞼下垂カウンセリング | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

眼瞼下垂カウンセリング


どうも眉毛を無意識に上げ続ける癖がついていて
おでこにうっすら皺が入り出したので気になっていました。



ドクターから、おでこにボトックス打つと眉を上げる癖を抑制出来るが、目がかなり半開きになって
だいぶ人相が変わるからオススメ出来ないと言われましてガーン

こりゃ眼瞼下垂手術か眉毛下切開かな〜ダッシュ
出来れば保険適用で見た目ほぼ変わらずに治して欲しいなぁ
と漠然と思っておりました電球

2022.6.30

どうやら博多の牧野美容外科クリニックさんは
保険適用も美容もされているようで
それは是非カウンセリングをと電話してみましたスマホ

なんと1番早くて2023年3月中旬ですってーーーガーン
ここまで先とはスゴいですね絶望
勿論予約しましたグッ



保険適用ですと大分の病院で手術になるようです病院




瞼の裏からの結膜アプローチしてくださるところも私的にポイント高めですキラキラ




眼瞼下垂の手術がうまくいったとして

眉を上げなくてよくなったら

完全に瞼が重めの二重が折り重なりすぎて

一重に見えるかもなー

まぁ一重でもいいんだけど

顔変えたくないのよねー

となると眉毛下切開もしなきゃいけなくなるこもな

いくらかかるやら絶望


2023.3

基本的に顔は変えたくないです。

眉を上げないと今の顔を維持できないので

眉は普通にしていて

今の顔になるように

ドクターにお願いしてみますにっこり

カウンセリング行ってみました。
あーYouTubeでみた顔がそのままいるーおねがい
ちょっと芸能人をみる感覚チュー

端的に言うと
保険診療になるほどの眼瞼下垂ではない
元々二重の私も眼瞼挙筋を縫い縮めると
超奥二重になるので
二重も人工にするそうで
その際元の顔ではなくなるようです…
眉毛下切開は眼瞼下垂が全くない人しか
やってないらしいです。

とりあえず現段階での見積額は
451,000円
まぁまぁのお値段ですね。

んー顔は変えたくないので保留して
もっと深刻になってから
手術しようと思いますアセアセ

なんと
福岡で手術する場合は来年4月
大分で手術する場合は今年の10月
以降だそうです。
大人気びっくり

カウンセリング料2人で4500円
(夫が出してくれました)

眼瞼下垂の手術を見送ったので
以前から興味のあった眉毛アートを
検討中ですグッウインク




まめつぶのmy Pick