Rスリランカ@薬院 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

Rスリランカ@薬院


2023.10

バンダル@大宮のパッタイ


夫の親戚からどどーんと30kgの玄米が

有難いことに

2年連続で届いたので

精米機購入おにぎり

少なくとも3世代前からのぬか漬けも

夫に強制的にやらされているので笑

新鮮なぬかをイン出来ますグッ




若竹丸@春日

あわび売り切れてた!!残念ガーン

3人で5088円激安⭕

シャリが他のチェーン店より多いから

お腹いっぱいになるのが早いっアセアセ

良心的ですねラブラブ


この日初めておろした

FRAY I.Dの




社長達が美味しい!

絶対気にいると思う!と仰るので

Rスリランカ@薬院

夫と行ってみましたー指差し


何やら不定休らしいので

電話確認事前にしました。



前にスーツの男性5人ぐらい並んでて

人気なんだなぁと

でもそんなに時間かからなかったです。





グッツグツ状態でやってきます。

熱々ー

ガーリックシュリンプカレー1辛

私的には1辛で美味しかったですグッ


豚肩ロースステーキカレーレギュラー2辛

お肉柔らかかったですOK




コスパ重視夫が

いたく気に入ったらしく

6日後再び はま寿司

3人で5,907円

最近中2長男が外食付き合ってくれないのー悲しい

セブンイレブンのワシワシマックス2個の方が

良いらしいガーン



夫曰くなるべく前回と被らないよう

オーダーしたらしい笑




うなぎ割と美味しかった




ズワイ蟹




私自身は殆ど病院にかかる事はありませんが

ここ4ヶ月ほど

中2長男の骨折や皮膚科や


小4次男の大学病院やコロナやで


週3ぐらい病院付き添い

病院の待ち時間が鬼のように長く

すごく疲弊

金にならない雑用は全て私に

当然のように押し付けてくる夫

私一応フルタイム会社員なんですけど

全く配慮なしダッシュ


さらに小4次男

数年前から偏頭痛を訴えていて


学校に行きたくないからだろうと

思っていたのですが

夫の妹がもやもや病で

30代で亡くなっている事もあるし

病院で検査してみようかという話になり

また当然のように私付き添いで

行ってきます。

何事もないと良いのだけれど…うずまき

結果 問題なしおねがい

お薬を変えてみる事になりました薬


あぁ良かった…


その週のスケジュール

月曜午後 次男脳神経外科、長男整形外科

水曜午後 次男大学病院、長男皮膚科

木曜午前 次男脳神経外科MRI

金曜午前 長男大病院指骨折ワイヤー抜く

金曜午後 次男大学病院4時間半

土曜午前 長男整形外科


どんだけ病院に時間さかれとんねんムキー



はま寿司1回目


4時間半の大学病院通院後

ヘトヘトビールイェーイ🍻


白子が1番好きだった❤️







3人で5643円

激安飛び出すハート




美味しいみかんでした🍊



こちら私のクローゼット


こちら夫のスーツ専用クローゼット


こちら夫の私服クローゼット


私のクローゼットは彼のクローゼットの

10分の4


ランドリールームが増築出来たら

下着やパジャマをそちらに移して

しまおうと考えていたけど

出来そうもないダッシュ


私の服溢れてるけど

夫は絶対私のためにはあけるつもりはないらしい

世の中の旦那さんってそんな感じ?

奥さんより服そんなにいるもの??


これランドリールームの見積が500万と

告げられた日で


夫から私の八つ当たりが

すごすぎるとキレられました。

まぁ八つ当たりと言えば

そうかもしれませんが

そもそも根底にあった事なので

うーむうずまき


なんか大声で怒鳴られることに

うんざりしてきました。


私が更年期でイライラしても

気づかれないほど

大人しくは出来そうもないし


もうお互い無理なのかもな


私が出ていって

子供達は夫の方につく方が

子供達はお金に不自由なく

生きていけるだろうな


私はいつでも来れるエリアの安アパートで

1人で住もうかな


バンダル@大宮

トムヤム麺 小麦麺 辛さ控えめ

美味しいハートのバルーン



2023.9

土曜から小4次男腹痛と38度台の熱が出ました。

日曜元気はあるので部屋とトイレを隔離して

様子を見ていました。

昼は37.1°まで下がっていたのですが

夜また38.4°。

月曜学校を休ませることにしました。


月曜は中2長男の指骨折ワイヤー入口の消毒に

時間のかかる大病院に通院が入っています。


その日夫は午前中内勤のようなので

小4次男を小児科に連れて行ってくれないかと

きいてみたところ

『いやいい、お前が火曜連れていけば?俺うつったら困るし』だそうです。


…マジで仕事以外やらない人間真顔

わかっていたけどねダッシュ

それで俺の稼いだ金は

全て俺のおかげ感出すから

はぁ⁉️となるのですよ。

誰が細々金にならない雑用

やってると思ってんだムカムカ


私も月曜から雇われの仕事あるんだっつーの

自営業な上に約束ないなら

あんたが行くべきだろーピリピリ

と私は思っておりますが


お前の収入より俺の収入の方が大きい

サポート出来ないなら

仕事を辞めろ

と夫は考えているので

平行線ですもやもや


要は私が折れなければ離婚な訳です魂


あぁ10億宝くじ当たらないかなぁ笑


そして結局、小4次男

混んでいる病院で2時間かかって

2回目のコロナ感染確定…真顔

えっ…マジで?


その間、夫はジャンプ読んでゲームして

まぁ楽しくやっていましたチュー


あらゆる習い事のキャンセルして…

あれ?仕事が最低限しか進まなかったぞガーン

夜やるかーダッシュ



夫が仕事先から

滝見屋の鯉が美味しいと聞いてきたので

ドライブがてら佐賀県小城市小城町松尾2222 まで1時間半GO車


私も夫も鯉食べたことありません。

私、川魚苦手ですが

美味しく食べられるかしらアセアセ


なんと滝見屋さん張り紙で

15:00に閉まったらしいガーン


とりあえず清水の滝が

すぐそばにあるので散策音符





苔がすごくて


もののけ姫感すごい


大木もそこら中に


想定よりちゃんと滝

水がとても綺麗で

小4次男触ってみる


なぜかカルピスの風鈴トンネル


さてお店が近くに数軒あるので

歩いて探して

鯉しげさんに決定









夫が好きな鮎の塩焼き


鯉のあらい 中舟

本当に中舟はてなマークっていうぐらい大きいびっくり

こんなに刺身食べられるかしらと

心配しましたが完食笑

くさみなど全くなく刺身として美味しいグッ


こちらの鯉こくもご飯も

絶対5杯分ぐらいあるってーポーン

と驚きましたが完食チュー

私としては全部美味しかったですが

骨が多くて食べづらいけど

鯉こくが1番感動しましたラブラブ


砂ずりもモリモリ

美味しい😋


最後にプリンとコーヒーまでつけてくれて

6000円台ハート

こんなにリーズナブルで良いんですか??

店員のおばちゃんも

とても感じが良くて

小4次男チヤホヤされて

喜んでいました泣き笑い



鯉しげさんから佐賀大和への途中に

道路の端に野生の大きめの猪が

普通にいましたびっくり

真っ暗な道に黒い動物

マジ真ん中いたらひいちゃうよ不安


アマンディ佐賀大和でお風呂に

入って帰りました。

連休最終日だからか

女風呂は5人ぐらいで少なかったのですが

男風呂は多かったらしい

檜風呂が壊れていたので

割引あってラッキーでした✌️♨️


次の日から数日私だけふくらはぎが

ヤバめの筋肉痛チュー

よもやこの程度の散歩で筋肉痛になると

思っていなかったのでブルブルマシーン

しなかったよー

これやっとけばこんな筋肉痛に

ならなかったのにーネガティブ




この前の外食