バスケ部②リハビリ後復帰 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

バスケ部②リハビリ後復帰


2023.12

お肌弱弱の中2長男の指はバリバリ

バスケのためあかぎれテープが毎日大量消費


2023.11

結局リハビリとかで完全復帰は11月後半


厨二病がヤバくて

風呂にはいれば?って言ったら

あとでー(ひたすらダラダラ)

もう11時なるっちゅーねん


テレビでYouTube見てるから

何時までも見ていい事になってるの?って聞いたら

別にいいやん💢


チョコが欲しいっていうから

勉強するならあげるって言ったら

やりたくないんよ!ウザっ

とか言われるし


ゴミはゴミ箱に捨てずにそこら辺に置く

コーラは飲みっぱなしで置きっぱなし

制服は床に脱ぎっぱなし…


何度言っても治らない


もう早く寮に入れ‼️

この甘ったれ💢



またパパが買ってあげたバスケットボール



2023.10

9.10.11.12月部費4000円


10.6

やっと指骨折のワイヤー抜けました拍手

やったねー

やっと部活できるねバスケ

やっとママから身体を洗って貰わなくてよくなるね乙女のトキメキ

週2〜3の病院通いが終了だぁハートのバルーン


2023.9

9.2土曜午前の練習で

右手薬指を突き指だか骨折だかしたみたいで

痛いと帰ってきましたダッシュ

日曜は試合、残念だけど見学

毎月何かしら怪我している中2長男

動きが雑だからだろーなー

月曜、なめてかかっていた長男

体育で水泳楽しむ(おいおい驚き

放課後かかりつけの整形外科へ

診断は骨折…

またかーいパー

金曜、大きめ病院の指専門医を

紹介してもらって

受診となりました病院

場合によっては手術だってネガティブ

そして急遽初受診からの

そのまま手術となり

バタバタ術前検査

私の仕事も間に入ったりの中

手術ガーン

なんと8:30から18:30まで病院

長男は昼ごはん食べられず

帰宅して

お腹すいたと少しだけ食べて爆睡

私は右向いたら首が攣りそうなので

21:30からリンパマッサージへ

ただ待っているだけの病院で

なぜこんなに疲れるのかっていうぐらい

疲れます😓

次の日の午前も病院🏥


4〜6週間ほど月水金消毒のため通院決定ガーン

(途中から水金は自分で行かせる事にしました)


指にハリガネみたいなのを2本入れています。

汗かいたり濡れたりしたら

感染症になりかねないので

身体洗うのも私の介助が必要

バスケ部見学も筋トレも禁止🈲

あーあ

また長男不貞腐れるなダッシュ

もうすぐ中間テストもあるけど

まともに字がかけるかしら…うずまき







2023.8

盆明け初日の練習で

6月に剥離骨折した場所を

捻って腫らして帰ってきました真顔

今回は剥離まではいってなかったようで

セーフほんわか

それでも2週間ほどは

まともに部活動出来なさそう

どんどんレギュラー争いから

遠のくね


長男が望むので

サポーターを3564円で購入

面倒くさがりの長男

どうせ使わなくなるとおもうのだけれどダッシュ




2023.6

バスケ部から戻った中2長男

足を腫らせて帰宅

福岡の強豪校と合同練習で

めっちゃ走ってくるとは聞いていたけど

まぁ無理したのかなぁぐらいに思って

翌朝整形外科へ

まぁ引きずる事もなく歩いていたので

捻挫ぐらいかと思いきや

剥離骨折チュー

マジかびっくりマーク

そこからギブスしてもらって

松葉杖のレクチャー🩼

ギブスで履けるような大きめの草履買って

やっと学校へ🏫

学校は歴史が深く

エレベーターなし

教室4階

重ねて怪我しなければ良いけど…滝汗

明朝また通院決定絶望

うちから学校までまぁまぁ遠いので

朝夕学校送迎約2週間不安

すぐに中総体

中総体の送迎も…オエー


せっかく水着も4600円かけて

新調したのに

一度だけ使って終わりました真顔




2023.5

バスケを始めて

大臀筋が発達し

細身シルエットの制服ズボンを

購入していたのが仇となり

パッツパツで今にもバリッと

脱皮しそうになってしまいましたガーン

仕方なく

通常シルエットの1サイズ大きめを

新たに購入👖



プラスまた靴がボロになってきていたので

ついでに購入




合わせて17,374円不安



今の1リットルの水筒では

足りないとの事で

大きめ

かつ

食洗機に入る長さの水筒を

探しました。

(食洗機で洗ってはいけない事は

わかっていますアセアセ

そして入りませんでした悲しい

どうやらこちら真空断熱ではない

軽量の断熱材入りの水筒らしく

軽いけど氷入れてたら

冷たさキープできるらしい電球

んー心配だけど

めっちゃ安いし

試してみる事にしましたスター

結果問題なく冷たいままのようです🧊

軽いしオススメですグッ


中学校の体力テストで

100m走で学年10位以内だったールンルン

と喜んでいる中2長男

子供らしくて可愛いです笑

頭脳が10位以内にだったらいいなと

パパに言われて

うっざーと笑っていましたチュー

得意な事があるのは良い事です⭕️


長男が自転車が小さくなったから

買ってくれとずっと言っていましたが。

前回買ってやってから

そんなに月日たっていないし

大して乗ってないじゃんと

放置しておりましたところ

バスケ部の保護者会で

仲の良いグループで

自転車で花火大会行って

とんでもない距離走ったという話題で

うちの長男自転車持ってないから

欠席したらしい…チュー

さすがに不憫なので

夫に相談して

ゴールデンウィークに買いに出かけました🚲

結構お客さん多くて

待ちましたが

どうせまだ大きくなるからと

リーズナブルな自転車を購入🚲

保険やかごも入れて32,940円

早速乗って帰らせましたが

安全確認がヒヤヒヤアセアセ




2023.4

5.6.7.8月部費4000円

協会個人登録料1500円

今年はウェア代がないだけ楽だぁキラキラ


ものを失くす天才の中2長男

またもスプーンセット購入むかつき

3月はブラウン

4月はホワイト








2023.3

1年生だけの大会があるから

絶対来て!

としつこく言うので

応援に行ってみることにしました車

運動神経は特別悪くもありませんが

当然ミニバスからやっていた子には及びませんタラー

今まで出してもらって3分とか言ってたので

果たして出場はどれぐらいなのか

とりあえず活躍を祈って早起きアセアセ


1年生だけというだけあって

これからの戦略を練るためか

思っていたより出番がありましたバスケ


まー思っていたよりダメ不安

パスが貰えないから何も出来なかったと

よく怒って帰ってきますが

そりゃ貰えんやろ

貰えるような位置にいないし

アピールもしないし

皆マスク外してるのに1人だけ外してもいないから

コミュニケーション取りにくいし

棒立ちでやる気見えんし

ボールみてないし

もっとメリハリつけて手を広げたり

腰を落としたり

バスケなんだから早く走ったり急ストップしたり

やんなよー

走るのもお前はジョギングしてんのかおいで

って感じ


絶賛厨二病の彼は

うるさいなーうずまきクリスマスベル


しっかり動画を撮っていたので

それを中1長男にエアドロップしたところ

やっと客観視出来たようですチュー

動画の威力はスゴイ

頑張れ長男

ここからレギュラー取れたら奇跡だグッ




以前買ったバスケットボールがつるつるになったから買って欲しいと中1長男がパパにお願いして、ゲットしたらしい笑

合皮が馴染んで良いそうです看板持ちグッ




おにぎり2つじゃ足りないけど

弁当より手軽に食べられる方が良いというので

スープジャーセット購入してみました指差し






でも結局
おにぎり2個
弁当2段
スープジャー
全部持っていって平らげる中1長男
部活やめたら
デブ一直線間違いなし…ガーン


2023.2

1.2.3.4月分部費 4千円🏀