バスケ部① 大容量弁当箱 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

バスケ部① 大容量弁当箱


2022.12

何やら坊ちゃん1号中1のバスケ部で

弁当を持たせる機会が増えたので

大容量870mlの2段の弁当箱を購入おにぎり

箸箱も内蔵してスッキリ

細長いからリュックに入れやすそうだなと電球

好きじゃない弁当作りも新しいアイテムだと

少し前向きになるルンルン







意外と黒いものに名前を書く機会が多いので


2022.10



https://r-zephyr.com/news/game_20221017_20221018/


照葉積水ハウスアリーナに

ライジングゼファー福岡vs山形ワイヴァンズ

のバスケの試合に行くことにしましたーバスケ


無知でよくわかりませんがB.LEAGUEだそうです電球

https://www.bleague.jp/about/



バスケの試合を観に行くのは家族全員初めて

19時からだからご飯のタイミングが微妙


調べると飲食物持ち込み禁止らしい

販売されるらしいので多少割高だろうけど

しょうがないアセアセ


さてさて楽しめるといいな乙女のトキメキ

ギリギリになって夫は行けなくなって
私と子供達とでレッツゴー車
久しぶりに東区照葉まで運転するのでドッキドキアセアセ
福岡都市高速「アイランドシティ出口」ができていた事すら初耳でした笑
さすが新しい埋立地だけあって街並みが美しいし
いろんな大型店舗がみえましたキラキラ
私は運転必死で雰囲気だけほんわか
そして照葉積水ハウスアリーナの駐車場入口が目立たない!!暗いとほんと見えない!!
3周ぐらいしましたおーっ!

さて、ポップコーンとコーラ持って応援だぁグー

バスケのルールは毎年のように少しずつ変化しているらしく4Q制だったり20年前とは全然違うびっくり
フリースローは音立てるなと言われていたのですが堂々と『MAKE SOME NOISES』と表示されていたので驚きましたてへぺろ

試合は終盤抜きつ抜かれつ
手に汗握る展開で
延長までもつれ込んでの

ライジングゼファー福岡今期ホームで初勝利
おめでとう🎊㊗️🍾🎈🎉拍手

初観戦でいいもの観せてもらいましたバスケ
ルールをあまり知らない次男小3は眠たかったようですが
私と長男中1バスケ部は楽しめましたハートのバルーン

帰りついた時間は22時過ぎ流れ星









部費10〜12月分(4ヶ月)4000円

ユニフォーム追加徴収分3000円

ユニフォーム積立金2000円

合計9000円

ネガティブ



2022.9.18

台風14号が近づいているので

6月に購入したバスケットゴールを

倒して備えておりましたところ

土台の出ては行けない場所から

水がドバーっと出てきましたガーン

元々土台に重しとして水か砂を入れる仕様です。

えーもー面倒くさいダッシュ

台風の度に倒すのですら面倒なのに

3ヶ月で壊れるとかもやもや

即メールしましたが

3連休中だし

いつ対応してくれるだろうか魂

と懸念しておりましたが

次の日9/19

土台を送ってくださるとのメール対応

とても素晴らしいおねがい

ありがたいですキラキラ

9/22に届きました🎁

壊れたものの引き取りまでしてくださるとキラキラ

助かりますニコニコ

夫私1号の3人でなんとか1時間程で完成アセアセ

ご機嫌な1号は近々試験があるのに

暫くシュート練習していました🏀




2022.9


坊ちゃん1号(中1)は

ホントものぐさで

爪危ないからちゃんと切りなさい

と何度も注意していたにも関わらず

放置して

この度

足の爪が完全に

剥がれるという

おバカ事件をおこし

バスケ部休むという失態ダッシュ

男の子だからなのか

うちの1号2号の特性なのか

ほんっとものぐさで

何度注意しても

部屋が常に汚い!

バッグの中もランドセルの中も

ぐっちゃぐちゃ

ホント母ちゃん信じられないよ…悲しい




さて

そんな毎日の中


バスケ部の冬用ウェアの購入時期が

やってきましたオエー

ロンT2枚、トレーナー、ウォーマー上下

しめて

21,600円

母ちゃん魂抜けちゃう魂が抜ける









2022.6


小学生の頃は先生の指導通りシンプルな箱型の筆箱を使っていましたが、




中学校に入ると特に指導がなかったため希望を聞くと

子供らしい子供坊ちゃん1号中学1年生が選んだ筆箱チュー幼児の時から一貫しておさるのジョージが好きラブラブ購入グッ










とうとう坊ちゃん1号のために
バスケットゴール購入🏀



購入は良いのですが
まぁ組み立てに苦労
3時間ほど悪戦苦闘
何故か長男と夫ではなく
私と夫で組み立てさせられ納得がいかない…ダッシュ

説明書に必要とあったのでレンチも購入

いざ組み立て作業すると、もう一つ同じサイズのレンチないと締まらない…

なんなんのさムキームキーッ
で購入


そしてゴールの説明書が不親切すぎて
ことごとくネジ締めて緩めてとって
向きを変えてまたネジ締めて…
をあらゆる肯定で行い

やっと完成!!!!!!
思ってるより3m5cmって高いびっくり
プロの選手ってこれにダンクするとか化物やしニコニコ

出来上がってから坊ちゃん1号帰宅
熱心に練習しています
すごいなー
あの熱意
羨ましいわ
大いに部活楽しんでくれたまえよグッ照れ

2022.6の坊ちゃんの腹筋




2022.5


さてそろそろ中1長男のバスケットボールシューズを購入しなきゃなぁと


近くの郊外型靴センターに朝10時から行ってみたところ、バッシュは置いていないと真顔


仕方ない天神に出るかびっくりマークと出てみたところ


adidas11時から

ABC mart11時から

NIKE12時から


えっ?こんなにアパレルって開店遅いんだっけ?

仕方ないから待ちますが…ダッシュ


ABC mart

速攻店員さんに聞くと24センチありませんネガティブ


いいよいいよ

adidas直営店に行くから

速攻店員さんに聞くと24センチは店舗にありません。あるとしたら鳥栖のアウトレット!?オンラインで購入くださいと…

サイズ感もわからんやないかーい泣くうさぎ


という事でイチカバチカ

オンラインで注文して合わなかったら返品

返品も返品可能な商品と不可能な商品があるらしい

紛らわしい…


バッシュ一つ買うのにめっちゃ労力いるな…チーン


とりあえずadidasアプリでこちらを購入




どうせすぐにサイズアウトするだろうし

リーズナブル良き照れ





私の足の形でいうと

adidas幅広で余裕がある

NIKE幅が狭くて痛くなる

うちの坊ちゃん1号も幅広みたいなのでadidasにしました。

NIKEカッコいいんですけどねーラブラブ


バッシュを買ったらやっぱりシューズ入れ要るっていうよねーそりゃそうだよねー泣き笑い



こちらのシューズケース青色にしました👟

頼むから3年間もたせてくれびっくりマーク



そしてバスケ部保護者会

コミュ症の私、坊ちゃん1号のために数日前から胃をキリキリさせながら頑張って行きました不安

ミニバスからされている保護者様方はすでに結束が見られて入っていけないので、なんとか新入組のお母さんをみつけて会話できましたニコニコ

あぁ私頑張った笑

ホント頑張った!!

母ちゃん業辛〜笑笑



結構お金とびますねー


登録費1500

練習着やリュック20,600

部費4ヶ月分5,800

シューズバッグ1,374

バッシュ6,490


合計35,764円絶望


青春真っ只中の子供達キラキラ〜✨

私の屍をこえて

存分に楽しんでくれびっくりマーク




2022.4


米株のメタを買ってしまった。

配当金ない株は基本買わないのだけれど、どうかなー驚き

233.83USD

為替レート122.79円




新中1長男が友達とバスケットボールに突然ハマり出して、春休み中ずっとやっています🏀


お肌弱々男児なのでお手手がボロボロぐすん


それでも楽しさが勝つらしく

砂まみれで真っ黒にやけながらやっていますニコニコ


こちら砂まみれのバスケットボール笑🏀





小学校で使っているボールより大きいらしいですウインク