和風レストラン川したで竹崎ガニ@佐賀県藤津郡太良町 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

和風レストラン川したで竹崎ガニ@佐賀県藤津郡太良町

2023.8


和風レストラン川した

@ 佐賀県藤津郡太良町大浦戊750-1


夏休みどこも行っていないので

日帰りドライブ🛣️

福岡市から片道2時間と少し

私たぶん初めての有明海やしの木

竹崎がにを求めてGO車


カニ丼が1番コスパ良いかもグッ

結構身が入ってますラブラブ


刺身と蟹の味噌汁うっまーラブラブ


念願の竹崎がに1杯5000円也びっくり

カニだけ私が出費しました🦀

美味しいけど4つにわけるので少しだけ笑


庶民としては二の足を踏んでいた

シャインマスカットを初めて道の駅で購入してみました飛び出すハート



2023.7

はじめての

チョコレートバー@高宮


たぶん2年以上ぶりの

お友達とランチですナイフとフォーク

コロナのせいで会えなかった人と

会ってお話しできるようになりましたピンクドーナツ



帰りに買って帰ろうと思っていた

ガトーショコラ逃してしまいましたガーン


お友達がくるまでの間

ホールのママさんとお話しさせて頂きました。

とても感じの良い方で

お友達がお腹壊したら水も氷なしに

してくれたり

温かい紅茶を提案してくださったり

思いやりに感動しましたラブラブ

コースは3300円

ぜーんぶ美味しかったですラブラブ











チョコレートバーさんにもあった

イソップのハンドソープ

やっぱりいい香りラブラブ



私スーパーに行くとカゴ2つ分ぐらい

まとめて買う傾向にあります。

そして今思えば

リュック型の買い物袋のチャックが

甘かったのだと思います。

家の車庫で背負うとズルんと中身が

滑り落ちまして…

上部に載せていた卵2パックが

なんという事でしょう

バリバリに割れて

他の商品をいい感じに

コーティングしてくれました魂が抜ける

汗だくの仕事帰り

外は雨でした☔️

40代ドジっ子です魂




今回は私のリクエストで

めちゃくちゃコスパの良い

リンガーハット

そして私はいつもの皿うどん

子供達は餃子もりもり

夫のピリ辛チャンポンは激辛かったです炎




7月やたらと私が怒っている話題ばかりなのに気付きました魂

私基本的に感情の起伏を穏やかにしておきたいタイプですが

うちのメンズ達

私をイラつかせようイラつかせようと

無駄に頑張ってくれますダッシュ



夫が病院で軽く麻酔をうつ機会がありまして

病院からの運転手をすることになりました。

30分から1時間ほどときいていたので

待合で本を読んで待っていたら

いつもの激怒

何で電話に出ないんだ

何回も連絡してるだろっっムカムカ

キレてきました。

どうやら終わったらそのまま外に案内されたらしいのですが

連れがいるのでと私を呼びにくれば良い話じゃないでしょうか??

歩数でいうと30歩もないのだから

電話するよりはやくない?

病院なんだからマナーにしてバッグに入れて

本読んでたら気づかないかもと

考えられないのでしょうか

この高学歴のくせに

人の行動を微塵も考えられない

超自己中の殿様はダッシュ

しかも私は送迎してあげてる方ね

まず感謝でしょ?

ほんとバカすぎる

感情的すぎる

何が良くて私は…

そう全ては自分のせいうずまき


以前は日本のものがなかったけれど


日本でも販売が始まったようなので

私は600gを購入ルンルン




タイ料理バンダル@大宮

トムヤムメン

中華麺で辛さ控えめオーダー

めちゃうまラブラブ


夫と保険の話になって


世の男たちは

残される家族の事も考えず

俺に死ねって事かとキレ出すのに


俺が死んだら

お前みたいな無能が

金持ちになるから良かったな

宝くじ当たったようなもんじゃんと

言ってきたので

要は

俺みたいな最高の男が

無能のお前と結婚してやったんだから

ありがたく思えって事でしょ?


その侮辱した言い方どうなのはてなマークというと

事実だろと何度も言ってきて

事実だったらなんでも言っていいのかと

たしなめたら

離婚だっピリピリとキレられた


あーそーですか

わかりました

無能な私にこれだけの配慮を

ありがとうございます

とブチギレたムキーッぐすん


さすがに言いすぎた

思ってない

言葉のあやだ

と謝られたが

がっつり傷つけられたのだ

キズアトは完全には消えない


私が過去の事を

話を大きくして覚えているから

根にもつのやめて

忘れて笑と夫


忘れたくても忘れられないよはてなマーク

全く思ってなかったら

人に無能とか言わないしね


おまえはヒロユキかパー

何様だおいで

私はヒロユキ好きじゃないぞダッシュ


あなたはどう言って欲しかったのはてなマーク

ってきいたら

ただ褒められたかったんだって

馬鹿だなぁ夫…絶望


感情的な人間キライだわーガーン




またも若竹丸@春日

今回長男初来店

長男いると一人当たり2000円となってしまったハッ









剥離骨折した中2長男を

中総体に連れて行った帰りに

中2長男と夫から自分たちを棚上げにして

感謝どころか文句をごちゃごちゃ垂れ流し

それまで暑い中私が一番わりくって

やってあげていたこともあり

爆発💥

ブチギレたムカムカムカムカムカムカピリピリピリピリ


それで夫からの謝罪で蟹食べに行く事になったわけですが日曜だからか席があいてない

他にも何軒か電話したけど

そもそも店休日だったり

満席だったり

エアコンが壊れて臨時休業だったり笑い泣き


でやっと受け入れてもらった


ヴェルフォンセ@浄水


出来れば当日3時までに予約して欲しいそうです電球

急な予約すみません🙇

急にも関わらずとても素敵な食事ありがとうございましたキラキラ





どこに行っても生ビールSTYLE🍺🍻笑








珍しくスパークリングワイン🍷











あぁ大満足ハートハート