もつ鍋大富@高砂 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

もつ鍋大富@高砂




2024.7

欲しい家電


https://www.cear.co.jp/pave/


https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=106101


https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=106101

最近大富さん行っても

blog書いていませんでした。

久しぶりに更新

やっぱり美味しい

そして夏の方がすいてるので穴場




2024.1

最近はま寿司ばかり行き過ぎて

もう寿司はいいやレベルになりました。

いくら好きでも連続は良くないですね。

大富にも行ったけど写真撮り忘れた

パターンが多くて

そして今回も撮り忘れましたが

大満足ラブラブ

その後

遅くまで開いてるらしいぞって事で

ゼビオに長男のバッシュを購入に行きました。



2023.9

行ったのに写真撮り忘れましたアセアセ

だいたい1ヶ月に1度は行くのに

今回は久しぶり

あぁやっぱり美味しいラブラブ


2023.7

最近の中2長男

バリッバリの厨二病です魂

夜9時まで帰って来ないから注意したら

温泉行くって言ったやん

遅くなるの当たり前やろ

と訳のわからないキレ方するし

夜0:30にテレビ観てるから

早く寝ろと言っても関係なく観てるし

私の炭酸水飲むなと言っているのに

勝手に飲んでて

注意したら

じゃあお小遣いからひいといてーと

反省なし…

なんなんコイツもやもや

どっかの寮にぶちこんでやろーかなーダッシュ






2023.5

実家の風呂でかなり派手にすっ転んで

痛すぎて笑いがとまりませんニコニコ

打ちどころがお尻の骨が出てないところ

だったので大事には至りませんでした。

セーフびっくりマーク

2023.4

生ビール一杯飲みたいがために

外食の金額半分を出す自分

かなりアホだなぁと

しまじみ思っております🍺

この後

体重計に乗ったところ

想定以上の数字をたたきだし

愕然としておりますガーン

明日から間食を真剣に見直します…

自己管理のできていない40代

キツイです…





2023.3

学校から帰ってきた中1長男が

耳が聞こえにくい👂

少し痛いというので

翌朝耳鼻科に連れていったら

小指でぐりぐり耳垢を

奥の方まで押し込んでいたらしいダッシュ

医者からは指じゃこんなところまで

押し込めないから

綿棒でやったんだと

断言されましたが

綿棒使った事ないんです

うちのおバカ長男は…

ほんと自分のカラダを雑に扱うんだから

アトピーも力任せにバリバリかくし…

ほんと手間のかかる子ですもやもや



仕事の打ち上げしよーぜー

という事でまたも大富



近くの席の方は関西の方のようで

こんなマニアックな店

どうやって調べたんだろ!?


いつも通り美味しかったーラブラブ


スーパーでたまたまみつけた

生ジョッキ缶

家で飲みました生ビール

しっかり泡が出てくるびっくり

でもやっぱり生ビールが好きラブラブ



最近胃の荒れを感じたので

コーヒー豆を変えてみることにしました。




2023.2





この後
中1長男が iPhoneなくして大騒ぎ…
店に戻って探させてもらったり
ウロウロ
結局車に乗ろうとした時に隙間に落ちたらしい
まぁ見つかって良かったけど
どっと疲れるわゲッソリ

2022.11


成長期真っ只中の中1長男

やたら寝ますzzz

バスケ部終わってご飯食べて寝てしまうので

塾がある日は横にならずに行けと先に注意していても寝てますzzz

起こすと当然思春期爆発の理不尽な怒りをぶつけてきます魂

起きなかったら起きなかったで、なぜ起こさなかったのかとキレてきますダッシュ

帰ってきてお風呂入って

真っ裸で寝ていましたzzz


アホか風邪ひくわパー

パジャマ着て寝るよう促し

見てみると肌がズタボロ

なんで薬塗らないんだ!?

面倒臭いんよムカムカ

バカか痒くなってバリバリ搔く方がストレスだろピリピリ

面倒臭いんだムカムカ

肌がズタボロになるんだからカップ麺やめなよ!!

そんなの関係ねぇムカムカ

あぁ…厨二病面倒臭いダッシュ


今回はどうしても生ビールを飲みたかったので

半分私も出費しました🍺

あぁ美味しいラブラブ






パパと坊ちゃん2号(小3)が地球防衛軍6をやってる時に

『突然やられて僕は困惑していますっびっくりマーク

と言っているのを聞いて笑ってしまいました爆笑

本も大して読んでないのに

なんでそんな言葉知ってるんだいはてなマーク

背も小さくうっかり小学1年生にも見えるので余計アンバランスでうける笑

子供あるあるですねチュー



もうボカロか人間かわかりづらいところまで

きてるんですねーびっくり


2022.10

なんだか夜寝る前にふらつくなぁ

朝起きたら完全にふらついて

例えるならまあまあお酒を飲んだ感じ

全くお酒を飲んでいなかったので

身に覚えなくて気持ち悪いガーン

えっはてなマーク何これ脳のどこか出血してんの驚き


子供達を起こさなければと

無理してパン焼いて水筒入れて

もうそれ以上出来なくて

学校送り出して

夫にダイイングメッセージのように

状態報告LINEして二度寝しましたぐぅぐぅ

このまま死んじゃったらやだなー


なんとか2時間後起きました。

だいぶ動けるようになったものの

完治はしていない微妙な体調


急に寒くなったからか

前日デスクワークしたからか

バスケ部土日も朝早いおかげで寝不足だからか

もうすぐホルモンバランス崩れ期だからか

ほんと虚弱で困る…ゲロー

養命酒買いに行こダッシュ




すでに3日経ちました

体調悪いと無理して食べる習性がありまして

やばい体重になっているガーン

意識的に食べ過ぎないようにしなくてはアセアセ


ところで更年期っていつからってご存知ですかはてなマーク

調べたら45〜55歳なんですって

知らないうちに片足突っ込んでんじゃーんチュー

そりゃ体調も崩れやすいわなパー


4日目ほぼ完治しましたOKウインク


さて

大富さんで

いつものメニューで安定の美味しさラブラブ

40代にとって胃もたれしない

貴重なもつ鍋屋さんですグッ





2022.7











2022.5


ちょっと天神に用事があったので行きました。
ゴールデンウィークは福岡市は例年混まないと夫が断言しておりましたが、減ったかんじも増えたかんじもしませんでした🚗
ただいつも停める駐車場は平日並みにすいていました。
うーん普通の平日感…?


相変わらずもつ鍋は大富
もろきゅうはマスト










最近子供達が量を食べるから怖い…




本日もいつもの炭酸水届きました。



6月からこちらに乗り換えてみます。


2022.3


昼に味心で塩とんこつラーメン

仕事で疲れてリンパマッサージ

そして夜はもつ鍋大富鍋


リンパマッサージの後って吸収力アップするって聞いたことがあるような…

余す事なく吸収してやる所存でございますっウシシ



相変わらずやたらと胡瓜が美味しいラブラブ

熊本から取り寄せたり糸島で買ってきたりしておりますが、大富さんの胡瓜以上のものには出会えておりません!どんなルートで手に入れてらっしゃるのか聞きたい…けど流石に聞けない…


枝豆も美味しいラブラブ



馬刺しもコスパ最高イエローハーツ



もつ鍋もあっさりグリーンハーツ



締めのチャンポン激うまぁブルーハーツ



家で体重計乗ったら1キロ増えていました…

幸せだったからいいけどね泣き笑い

明日ランチは日清焼きそばのみで調整だ上矢印上矢印グッ