バスケ部③アクエリアス箱買い | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

バスケ部③アクエリアス箱買い


2024.6

内申点に大きな影響を及ぼすテストの前週土曜に

他校とのヘビーな合同練習入れるって…

先生ちょっと熱入りすぎですアセアセ


部活土日用アクエリアス箱買い


2024.5

年1しかないバスケ部保護者会

人見知りコミュ症の私としては

だいぶ気合いがいります不安

わたし頑張ったびっくりマーク

保護者会もこれで最後か…

中学三年間あっという間だな


その日に3年生の進路説明会も

平日体育館に集められてありました。

正直、教育委員会が1回頑張って動画作れば

毎年ちょこっと編集して

まなびポケットにアップすれば

先生達も手間減るし

親側も仕事先に早退お願いしなくてすむのでははてなマーク

という内容でした。

効率悪いわー真顔

効率厨にやり


私らが子供の頃って

先生が進路とりまとめて受験できるよう手配

してくれていたようですが

今は親が調べて手配するそうです。

これって先生たちにとっては良いと思うけど

今の時代で私の母みたいな人が親だったら

かなり子供としてハンデ電球

今の時代の母達大変

共働き普通になっているのに

小学校の丸付けもほぼ義務だったし

PTA活動もほぼ義務

昔よりちまちま負担増えてる

もう少し時代が進めば

丸つけもAIがやってくれるようになったり

するかな

やっぱりある程度人間余裕がないと

殆どの人は優しくなれない

今年から中学校のPTAが

義務ではなくなった

素晴らしいキラキラ


うちの母世代はまだ姑、小姑いびりが

当たり前だったから

一概に今の時代だけが大変な訳じゃないか

うちの母は姑いなかったから

関係ないけど


それぞれの時代で問題あったんだなー


がんばろ…



そろそろ暑くなってきました。

水筒だけでは足らなくなるようで

ペットボトルの保冷用に購入

蓋部分が出ているのに不思議と

12時間保冷出来てると

口コミがあったので

本当なのか検証音符

冷たいままだったグッ


色はこちらのタイプが

パステルでかわいいのだけれど

持ち手が紐のほうが

うちの子落とさないかなーと


2024.3

熊本遠征 約2万円

普通の公立部活でこれぐらいだとすると

強豪校とかバカほど金かかるんやろなー

皆どこから捻出してるんだ!?


2022.1に部活のお金は夫が出すと

取り決めたのに

なぜかずっと私が出しているガーン

指摘しても出してくれないもやもや

手間も金も出さない夫って

存在意義は?と

いつも私に家事をしない私に存在意義は?と

言われるので同じように返してみたら

うぜー

だってチュー

言って数日後くれましたにっこり


2024.2

会費4000円

2024.1

長男のクリスマスプレゼントは

なんだかんだ忙しくてやっと

1月に入ってゼビオへ

15,480円NIKEのバッシュ

私が選ばない配色

中2長男にとってカワイイらしい照れ