ラーメン③ まるげん@平尾 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

ラーメン③ まるげん@平尾


2023.12

一蘭が珍しく満席

雪の日めっちゃ寒い☃️


大掃除打ち上げのため

まるげん@平尾





やっぱ行くと美味しいおねがい

生ビールがないのが惜しいびっくりマーク



デジタルフォトフレームのために購入


2023.11

大掃除用に折り畳みバケツ購入🪣



日曜にはま寿司行ったら16組待ちで諦めて

向かいにある

博多ラーメン膳へ




激安で具盛り盛りでしたグッ


一蘭





2023.10

最近ずっと晴れていたのに

小4次男の運動会前日夜☔️

あらあら延期かしら…

開催されましたー飛び出すハート

ちびっ子達が頑張っていて

可愛かったですニコニコ


車からたまに見かけていた

博多麺処一成@日赤通り


最近ラーメン屋高くなってきている

印象ありますが

リーズナブルでしたキューン


濃すぎる事もなく

奇を衒ってなくて美味しかったですOK


しかし私ほんとに替玉が

入らなくなって悲しいガーン




夫の夕食がいらない日一蘭へ

中2長男 替玉、卵、ご飯

ストップしなかったらどんだけ食べるんだよ魂が抜ける

私替玉すらできず

次男のお子様ラーメンに替玉あげました真顔


2023.7

最高気温35度の陽射しの強い日

さすがに並んでないだろうと

陽八ラーメン

12:52

私の前に2人並んでいました。

暑い…


この日

福岡市で短い時間停電になったらしい

こんな暑い日に停電とか

マジで命に関わるから

最悪実家に帰れるように

ガソリン満タンにしましたグッ





久しぶりの凰凛@雑餉隈

私の知ってる凰凛がことごとく閉店してしまって

雑餉隈ぐらいしか行く機会がありません

寂しい悲しい






2023.6

私は初耳だったのだけれど

会社のトップ達が

塩原いってつは有名と言っていたので

最近7〜8時まで遊び倒して帰ってこない中2長男以外の家族で来ましたー飛び出すハート

日曜日でしたが6時台なのですいてて良いかんじニコニコ


価格もリーズナブル




香りの割にはあっさり味


今日も私出費なので生ビール🍺


ネットで炒飯も美味しい

餃子も美味しいとあったので

どちらも注文

オーソドックスで美味しかったですラブラブ

夫はとても気に入ったようですグッ


2023.5


初めの新風@高宮

日曜の12時少しすぎ

5分くらいの待ち時間で食べられましたルンルン

ラッキー音符

店主は白髪多めのイケおじ

若い頃の有名人との写真をみると

かなりのイケメンでした

しかも感じがいいからモテモテ人生だっただろうなーと推察


味は個人的に好みです。

結構重めだと夫が言っていました。


2023.4

外にいる時に

手を汚さず塗れるスティック型日焼け止め

クリアタイプで服を汚さないものを

選んでみました電球

この夏重宝するかな?やしの木



横浜家系ラーメン春吉家 新宮店



初めての横浜家系ラーメン




うっかり癖でかためを選んでしまいました魂

麺は太めなので普通にしておけば良かったかも電球





うずらの卵だったんかーい笑




今月も陽ハラーメン

13:30に行ってみたら

珍しく並ばずに入店出来ました拍手

今回は替え玉を頼んでみましたルンルン

お腹いっぱい

夜ご飯要りませんでした笑い

2023.3

陽八ラーメン

12:30から待ち

前に8人

たまたま寒い日で辛い

だいたい13:00に餃子到着🥟



カリッカリです


やっぱり陽八ラーメン好みですラブラブ



一蘭で次男はアプリのサービスお子様ラーメンにも関わらず3人で

3990円

まっじインフレびっくりマーク






一蘭本店から歩いて5分ぐらい

パン屋のHANA@大楠



よもぎパンが美味しいらしいとの口コミで

行ってみました。




2023.2



麺や 鱗道@平尾





店員は無愛想ですが

味は個性的で美味しかったです。

客層は私以外おそらく20代男性





2/12あたりから花粉症で鼻水くしゃみがスゴイ

咳喘息も治ってない

やっと病院へ行き薬もらいました💊

効いてくれる事を切に願う予防


夫とニシムラ麺へ


季節のお花は和みます🌸




今回は夫オススメのトリュフた椎茸薫るラー麺(ライ麦)



キノコの香りと出汁が凄い!!


ライ麦麺のせいか

ラーメンというより蕎麦食べている気分になります??


炊き立てご飯と西村の豚(和風ポークリエット)

少なそうにみえて

いつもお腹いっぱいはちきれんばかりになります笑い

ご馳走様でしたキラキラ



何度もふられ続けた

陽八ラーメン

にやっと来られました拍手

平日、前には4人並んでいました。



メニューが超シンプルで

卵トッピングが無かったのが残念でしたが



濃いめでなんか久しぶりの凄く好きなラーメン🍜

あぁ絶対リピ確定ラブ

量はかなり少なめなので

次回は替玉か餃子をつけようと思いましたグッ

店員さんも皆感じが良かったです二重丸