ラーメン② 博多拉坦麺まるたん@那の川 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

ラーメン② 博多拉坦麺まるたん@那の川



2023.1

数年ぶりの

博多拉坦麺まるたん

一蘭本店の隣です。

上司が大好きだと言っていたので

久しぶりに来てみました照れ






辻元舞さんが紹介されていた

マーナ極冷凍ごはん容器を買うか熟考中

こないだ別の容器4つ買ったばかりなんだよなーアセアセ



2022.12


女子力高めの方に大人気

2度目の

ニシムラ麺

です🍜

前回は夫ときましたが

今回は1人

平日だからか

おじさん、50代ぐらいの女性3人、1歳ぐらいの子供連れ親子、スーツ男性2人

全然女子力高め感なし笑





今回はカルボナーラ麺にしました🍜



炊きたてご飯小とニシムラ豚

美味しいのだけれど

やっぱり私には重い笑い泣き




珍しく土曜夜にキャナルシティのラーメンスタジアムに行きました照れ




初めてのらーめん二男坊にしました🍜



なにやら福岡ラーメン総選挙第一位

だそうで

期待高まるぅ上矢印上矢印



本日は私出費ですので生ビール🍺



クセがなくまろやかな味

夫と長男曰く一蘭の辛みがない状態に似てるらしい



夫の明太ごはん

明太子のクオリティが高いらしい







私には炒飯も餃子も油が強くて重かったです笑い泣き


2022.11

最近一蘭閉店祭りらしいよーと

中1の長男に言われて

そういや西新も閉まったらしいなぁと

ネットでみてみると

全国規模で閉店が相次いでいるようです

確かに高いもんなー

強気の経営過ぎたんだろうなー

でも本店が無くなるのはやだなてへぺろ


また飽きもせず一蘭




んで200ポイントほど貯まったので

初めてアプリの来店ポイントを使ってみようと試みたのですが

てっきりポイント=円だと勘違いしていて

こんな少ないポイントで結構交換してくれるんだラブ

と気分上々に上矢印上矢印お手軽な人間笑

家に帰ったら坊ちゃんズのスマホにも入れてやろスター




夫の白髪染めで後頭部をさせられるんですけど

準備と後片付けを私がするべきだと

昭和育ち長男夫は当前と考えています電球

自分の思う通りにやってないと

『だらしないっピリピリ雑だムカムカ

などと悪態をつきますダッシュ


いやいやパー私手伝ってやってる側なっムカムカ

準備してお願いしますで後片付け自分でやって当然だろ?

と私は思っています。


相変わらず噛み合っていませんダッシュ


大人しくやらないと

生活費減らすぞ

俺出ていくぞ

と脅されるのがわかっているので

黙ります魂

配当金増やしたくてしょうがありませんダッシュ


金銭的不安がなければ

思い詰める必要なく

心の余裕が生まれますキラキラ

さぁ種まき種まきクローバー


小笹の博多ラーメン膳

数年前に一度来たことがあります。

ほぼ中高年の男性で満席

店員さんは気の利くいい感じの若い男性キラキラ

今時290円って企業努力びっくり





次来る時はニンニクなくても

充分美味しいかなと思いましたラブラブ

お値段以上満足でしたグッ




2022.10


https://news.yahoo.co.jp/articles/9efd41268c67bbafaa79532a9e0e29991e81845f


(抜粋)さらに河野大臣は、マイナンバーカードの電子証明書をAndroidのスマートフォンに搭載するサービスの提供を来年5月11日から開始する方針を表明しました。


なんでAndroidだけなんだーー!?

またiPhone離れがすすむのかダッシュ


後日、河野太郎デジタル大臣が交渉中だと言っていた

という事は

アップル側の問題?



アーモンドチョコをつまみ

ソイバナナを飲みながら仕事して

14時頃に一蘭(1250円って高くない!?

その後ハーゲンダッツバーリッチミルククランチ(私好みラブラブ

からのジャガリコロング

夕食

チーズケーキ🍰


今日一日の総カロリーがマジでやばいガーン



2022.3

自由人小2次男は何度注意しても、どんなに寒くても、放っておくと寝る時はだか…または下着…不安風邪ひくよはてなマークひいたら自分がきついよはてなマーク周りも迷惑だよはてなマークと数百回伝えてもまっっっったく聞かないネガティブなんなんでしょうね…どんな事もこの調子です…


学校の先生に褒められた子供は自己肯定感が高まるので、まずはお子さんのいいところを3つ伝えてあげてださい。というお題に…

いやめっちゃかわいいかわいい❤️と思っているし本人にも伝えていますが、直ぐに他人に伝える用に言語化するって意外と難しいガーン

小柄でフォルムがまだまだかわいい

お手手が赤ちゃんみたいでかわいい

とかじゃなくて内面…

私があまり褒められて育っていないのも関係あるのかもしれません滝汗


合格愛嬌がダダ漏れ

合格元気

合格注射やおでこを数針縫った時も泣かずに耐えられる強さ

合格人に分けあたえる優しさ

合格踊ったり歌ったりして人を楽しませてくれる

もっと言語化できるよう精進します…驚き

っていうか全く私とスペックが違うな笑




前回味心にふられたので2日後にリベンジニヤリ



相変わらず並んでいましたが

5分も待たずに席に着くことができました照れ

ラーメン屋は回転がよくていいですねぇルンルン



さぁ念願の塩とんこつラーメンに卵トッピング🥚



ザ長浜ラーメン的で美味しかったで〜すグッ爆笑





うちは追い焚き必須なので入浴剤は濁り系などが不可赤ちゃん泣きアトピー性皮膚炎の長男にいい感じの入浴剤がないか模索中ですスマホ口コミが割と良かったし、最近はやりのエプソムソルトとやらを試しに使ってみました乙女のトキメキお湯が柔らかくなって、肌が化粧水した後みたいなスベスベ感ラブボディクリームとか面倒くさがりの我が家にはハードル高いのですがお手軽で良いグッとりあえず1ヶ月ほど試してみよールンルンエプソムソルトは追い焚きの風呂に悪いどころかむしろ良いという口コミも見かけたのでそこにも期待🛁




小学生あるある指差し小6長男が校庭で派手にこけたらしく、それ用に購入。




そんな小6長男

寿司打で112位らしいですグッ

事務歴25年の私より速い絶望




2022.2


なぜか小2次男がタイピングに興味を持ち出しましたびっくりいやいやローマ字わからないあなたには無理だよと言っておりましたが、お友達がタイピングコロシアムやってたと自分でやり出しましたびっくりびっくり!?この行動力!!デジタルネイティブは40代とは違うわぁ不安







小6長男と春日市の18ラーメンに行き当たりばったりランチしてきましたラーメン





またも写真撮り忘れてしまいました…アセアセブロガー意識が薄いですね。目の前にすると食欲が勝ります。そして注文してから30秒ぐらい??激早です。まだサプリ飲んでませんしアセアセ昔ながらの長浜ラーメンのようなお味でした照れ私たちまではすんなり入れましたが、どんどん行列が出来ていまいたびっくり知りませんでしたが人気店のようでしたキラキラ






MEMO














まめつぶのmy Pick