パパ用AirTagケース | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

長男の見守り用として購入したAirTag。




学校以外で使う時に付け替えるのが面倒なので、余ってたもう1つを腕時計みたいにして付けようと、AirTagケースを買ったんだけど…




手に持たない系男子の長男。

腕に付けるのも嫌みたいで、すぐ外す無気力

そして忘れてくる…真顔長男に色も選んでもらったのに、全然愛着持ってくれない…


AirTagなので、今のところ忘れてきても忘れてきた場所がだいたい分かるので、無くしてはいないけど…ネガティブ


もう長男自身に付けるのは諦めて、余ったAirTagはパパに持ってもらうことにしました。



これが意外と便利でグッ

むしろ今は長男よりパパがAirTagを持ってる方がメリットがあるひらめき気づき



長男が幼少期の時に1番イライラしたのが寝かしつけzzz


なっかなか寝ない長男に何冊も絵本を読んだり、寝たふりしたり、あの手この手で必死に寝かしつけしてて、あと少しーというところでのガチャ!とパパの帰宅で振り出しに…ってことが何度もあってもやもや



もう本当にこれが、嫌で嫌で嫌で!ムキー

あと30分早いか遅いかできない?と何度もお願いしたけど、なんでそっちに合わせなきゃいけないの?って感じで聞く耳持ってくれなかった長男の幼少期泣


そして現在は3人の寝かしつけニコニコ照れニコニコ昇天


双子を妊娠した時、後期あたりから体が辛くなってきたので、長男の寝かしつけをパパに交代したら、少しは私のあの時の寝かしつけを振り出しに戻されるイラついた気持ちが分かったらしく、AirTagを持つことを快く承諾してくれました拍手



あとちょっとで起こされるのは本当に勘弁パー

ということで、寝かしつけの時間あたりによくAirTagでパパの位置を確認してます。


まだ会社から動いてないから、今日は1人で寝かしつけ頑張るかー

とか、

もう移動してるから、寝かしつけ頑張るのやめて帰ってくるの待とうー

とか、


休日にパパと長男が2人で出かけても、位置が分かると帰宅時間がだいたい逆算できるので便利ニコニコ



で、パパは今まで長男用に買った腕時計型のケースを無理やりカラビナでつけて使ってたんだけど、


「付けにくいから嫌だ!」

「もっと皮製とかカッコいいのが欲しい!」



と言い出したので、作りました!



愛しい愛しい愛しのパン!



パンどろぼうAirTagケ〜ス〜



なんでパンどろぼうかと言うと…


最近本を買ってしまって…




買うつもりはなくて、図書館で借りて節約しようと思って予約してたのに、ストレスかなぁ??

気がついたらポチッとしてた指差し


買ったら作りたくなっちゃうよねぇー


本にはボンドで貼り付けるみたいな箇所も多かったんだけど、途中で剥がれたら嫌なので全部縫い付けて作りました。


会社にもつけて行ってくれ!