100円皿よさらば!これからはお洒落な皿で! | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

 

 

 

 

 

この賃貸に越してきてからずっと10年以上使ってきた、皿です。

リサイクルショップで買った一枚100円の皿 流石にチープすぎて買い替えたいとは思っていたのですが、なんとなくそのままになっていました。大きさ的にも中皿で丁度よいので、使い続けていました。

しかし、ある日運命の皿と巡り合ったのです!

アラビアのルノプレート16.5cm フロストロベリーという皿です

9月にメルカリで見て一目惚れ 廃盤の品らしいので、多少高かったのですが買いました。二枚で9800円でした

楽天市場で11月に入ると再販されていました。こっちで買えばもっと安く買えたのにフライング購入でした。再販の楽天市場では一枚3400円でした。メルカリでは一枚4900円だったので、1500円も高い値段で買っていました。悔しい

でも、スイーツをのせても映えるし

ピーマンの肉詰めのせても映えます 皿がいいだけでも気分があがるものですね