ジャガイモ収穫できました(^@^) | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

去年からチャレンジしていた じゃがいも栽培ですが やっと収穫できました。去年はベランダで袋栽培したのですが、徒長してしまいうまくいきませんでした。今年は市民農園を借りて植えてみました。やっぱり大地の力ってすごいですね。これでしばらくはジャガイモは買わずに済みます。
 じゃがいもを地面から掘り出すとき すっごく豊かな気分になりました。これが野菜づくりの醍醐味なのかもしれませんね

芽がでたばかりのじゃがいもです。

これがこんなじゃがいもになるんでから凄いですね 種芋を植えて三か月で収穫できて 保存もできる。じゃがいもが野菜の王様と呼ばれている所以でしょうか

170514_080621.jpg