キティちゃんの預金通帳にしました(^@^)都市銀行口座開設完了! | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

先日、県庁所在地に行ったので 念願の都市銀行の口座を作ってきました(≧∇≦)
なんせ 住んでいるところは人口10万程度の田舎なもので 都市銀行が一つもありません(ノ_-。) 息子の大学の近くには 都市銀行があるので開設できるか聞いてみたところ 70キロ離れていても 県内ですし 大学の学費を払う為という理由であれば 開設できるということでした  大学の受験料振込みも この銀行に振り込みました¥
この銀行でインターネットバンキングを申し込めば 無料で振り込めるのも 魅力ですね
なんせ カードの支払いは みずほ銀行が 多いので 引き落としに間に合わない場合など無料で送金できるので 便利です 
頼りにしていた住信SBIネット銀行も月に3回までしか 無料で振り込めなくなったので 不便でしたが これで 問題解決しました 
たかが振込料ですが 一年で考えると 何千円にもなりますので 無料で振り込める口座を開設するのは 節約の常識ですね 音譜
息子レッドが大学合格してくれたのは うれしいですが これからもまたなにかと入用なので節約しなくてはいけませんドクロ