高校生等就学給付金振り込まれたよ(^@^)129700円 | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味


スマホから画像投稿できなくなり更新が滞っておりましたドクロ四月の記事にもかいたとおり 就学給付金129700円9月30日に振り込まれました
これははっきりいえば貧乏な高校生のいる家庭には 給付されるという給付金です 
その家庭環境によっても いろいろ金額がちがうのですが、 うちの場合 兄がいたので この金額になりました 非課税だったということもあります
そこで さっそく この電子辞書を買ったのです 息子グリーンが高校入学の時に 全員購入の事となっていたのですが、29000円もするので 買えなかったのですショック!上の子のおさがりの電子辞書もありましたし(;^_^A
しかし そのおさがりの電子辞書は 8月にどこかにぶつけて 画面が割れてしまい 検索ができなくなっていました なので 息子グリーンは授業についていくことができずに困っていたようです  おかねがないとこうなってしまうのですね(ノ_・。)  
しかし やっと 電子辞書も購入できました これからは 授業中肩身の狭い思いをすることもないでしょうクラッカー
のこりの10万円は修学旅行の積立金の財源として グリーンの銀行口座にいれました 修学旅行の積立金は11万なので ほぼこれでまにあいます